ラオスっ子クラブ ~Laos Life Diary by Laos Lover~

ラオス在住日本人がラオス生活を綴るブログ。首都ビエンチャンから細々と発信中。ほんとはルアンパバーンが大好きです。

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Soul Kitchen (イタリアン)

ビエンチャンに新しいピザ屋さん登場。名前はSoul Kitchen。ピザ屋っぽくも、イタリアンっぽくもない名前ですが・・・。

Soul Kitchen 2

店内はこざっぱりとしています。壁にオーナー手書き(?)のメッセージ・・・といっても歌の歌詞とかみたいですが。これもイタリアンぽくはないな。。。

Soul Kitchen 1

一人一枚ピザを注文。かなりな大きさです。ピザの横にあるフォークやナイフと比較していただいたら、大きさ想像できるでしょうか。

Soul Kitchen 3

私好みの薄くてパリッとした生地、おいしいです。これで一枚50,000kipするかしないかくらいだったと思いますが、コストパフォーマンスはよいのでは。

ピザ以外のお料理もあったような気もするけど、どうだったかしら・・・もうピザしか眼中になかったからなw デリバリーはしていないそうですが、テイクアウトはOK。

このお店、というか、ここのピザ、かなりおすすめです。場所はタートカオの交差点の近く。まだ一度しか行ってないのですが、写真見てたらまた行きたくなってきた~。
関連記事

| 食 -Food | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

La Gondola (イタリア料理)

お得なランチセットをお目当てに、イタリア料理店ゴンドーラに行ってきました。実は、、、今更ですが今回が初めてです。なんだか最近一人でレストランに行く気がしなくて。。。

ゴンドーラ 外観

外観

ランチセットは4種類。私が選んだAセットは、前菜(ブルスケッタorサラダ)、パスタ(たしかボロネーゼorクリームソース)、コーヒーor紅茶で55,000kip。

ハム入りのクリームソースパスタ、おいしかったです。チーズをたっぷりかけていただきました。奥に見えるのは友達が食べていたペペロンチーノ。

ゴンドーラ 料理

お料理

なかなかおいしいパスタにありつけないラオスですが、イタリア人オーナーのここはちゃんとおいしかった~。機会があればアラカルトでもっといろいろなものも食べてみたいです。
関連記事

| 食 -Food | 15:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アリアでアラカルト♪

本格イタリアンレストラン、Aria。お得な平日のランチビュッフェしか行ったことがなかったのですが、、、スポンサーがいればディナーも行ける!ということで、喜び勇んでディナーへ行ったときの写真です。

生ハムの盛り合わせ~

アリア 生ハム

トマトの上に大きなモッツァレアチーズが~

アリア カプレーゼ

イカ墨を練りこんだパスタ~

アリア イカ墨パスタ

チーズたっぷりのリゾット~

アリア リゾット

と、数年ぶりかというくらいの勢いで、本格的なイタリア料理を堪能したのでした。

最後にデザート、ティラミス~

アリア ティラミス

で、でかっ・・・

おなかいっぱいです。ごちそうさまでしたm(_ _)m
関連記事

| 食 -Food | 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Aria (Italian)

今回のビエンチャン滞在中、一番嬉しい発見がこちらのレストラン。こんなお店があるなんて、本当にうらやましいビエンチャン!

まだわりと最近オープンしたらしいイタリアンレストラン「Aria」。店内はエアコンがきいていて、内装も落ち着いているけど雰囲気は明るく、入りやすいです。店員さんの制服もなんだかかっこいい。

おすすめはランチビュッフェ。月~金曜日のみですが、58,000kipでサラダ、ピザ、パスタが食べ放題。食後のコーヒーor紅茶も付くのが嬉しい♪

Aria1

キッチンのおねえさん

サラダとピザはビュッフェ台に並べられています。品数は多くはないですが、焼き上がるピザは熱々のうちに食べたいところ。専用の釜で焼くピザは生地からしておいしく、ピザだけでおなかがふくれるほどピザばかり食べていました。皆に食べすぎだと言われましたが、こんなピザ、ルアンパバーンじゃ食べられないんだから、食べれるときに食べておかないと!

Aria2

だって全種類食べたいじゃないですか

パスタは、パスタの種類(ショート、ロングともに数種類)とソースを選んでオーダーができます。一皿の量は少ないので、いろんな種類を試すことができます。こちらもいくつ頼んでもOK。いろいろ組み合わせて楽しみましょう。パスタも手打ちでおいしいですが、ちょっとゆで過ぎなのが残念。あまりゆで過ぎないようリクエストしましょう。ショートパスタがおいしかった。

Aria3

いろいろ食べたいから少量がうれしい

パスタは正直期待以上ではなかったですが、組み合わせを失敗しなければ全体的においしかったです。気に入った組み合わせをもっと大盛りにしてもらってがっつり食べたい気もします。ピザはおいしかった~。58,000kipという値段にしたら大満足です。もちろんアラカルトメニューもありますよ。

Aria4

落ち着いた店内

ガラスケースの中にはおいしそうなデザートも並んでいて、試してみたかったけどおなかもいっぱいだったのでまたの機会に取っておきます。でもティラミスおいしそうだったなぁ。。。

お店の外ではホームメイドと思われるアイスクリームも販売中。カンボジアで在住者に人気のあったカフェを思い出し一人で興奮してしまいました。バニラは濃厚でおいしかったけど、外は暑いしもっとさっぱりしたシャーベット系にしてもよかったなと思いました。1スクープ9,000kipなり。散歩の途中にこちらもおすすめ。

Aria5

笑顔のかわいいおねえさん

お店の場所ですが、ワットミーサイとワットオントゥの間の道沿い。Vista Wi-Fi Cafeの近くですよ。
関連記事

| 食 -Food | 09:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

La Scala (Italian)

ビエンチャンの新しいイタリアンレストランLa Scala。市内中心部から少し離れたところにあるのでちょっと隠れ家的?緑の芝生が鮮やかなお庭があります。

la scala 5

私がずっと気になっていたのが、ランチビュッフェです。月~金のみですが、70,000kipでイタリアン食べ放題!前菜からメイン、デザートまで20種類以上はありました。見た目もかわいいし、これはなかなかよいと思います。

飲み物は別料金でコーヒー紅茶くらい込みにしてくれたらもう言うことないんですけど、、、オレンジジュースか生ビール1杯は込みのようです。

ルアンパバーンの田舎に住む者としては、イタリアンレストランがあること自体うらやましくて仕方ないのですが、こんなビュッフェだなんて、やっぱりビエンチャンは都会だと思うのです。

la scala 1   la scala 2

(前菜だけでもこんなに種類が。全種類取ると少しずつでも結構いっぱい。ちなみに左の写真に写ってるカボチャはただの置物で中には何も入っていませんでした・笑)

la slaca 3   la scala 4

(メインにデザートまで充実のラインナップ。プリンもすごくおいしかった~・・・)
関連記事

| 食 -Food | 07:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

