ラオスっ子クラブ ~Laos Life Diary by Laos Lover~

ラオス在住日本人がラオス生活を綴るブログ。首都ビエンチャンから細々と発信中。ほんとはルアンパバーンが大好きです。

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Ashifa (インド料理)

メコン川沿いに新しくオープンしたインド料理のお店Ashifaをご紹介。

前から看板だけは堂々とそびえ立っていたのですが、前を通っても店が開いている雰囲気はなく、いつになったらオープンするのかと、店の前を通るたびに思っていました。それが、つい最近通ったら、お店が開いていたので、早速中に入ってみました。

Ashifa3

初めて入るインド料理屋では、やはりチキンマサラ。。。と、エビカレーをチョイス。

Ashifa1

≫ Read More

関連記事

| 食 -Food | 08:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

NOOR INDIAN RESTAURANT

先日メコン川沿いの道を通りかかりましたら、見たことないインド料理屋の看板を発見。最初は、前からあるインド料理屋さんが名前を変えたのかと思っていたのですが、そのあともう一度通ったら、そうではなかった。別の場所にある別の店でした。

このお店ができる前は何があったんだか、さっぱり思い出せないのですが、、、新しいお店は大歓迎。ブログのネタにもなるしーってことで、早速行ってきました。

NOOR3

お店外観

店内は清潔です。お店の人も活気があるというか、わりとキビキビしていて、よい印象。インド人のおっちゃんのおなかがラオス人のおっちゃん以上にふくらんでいたけど、おっちゃんなかなかよい動きです。

さあ、初めて入るインド料理屋では、恒例のチキンマサラでーす(左)。そしてもう一品、オクラのカレー(右)。

NOOR1

チキンマサラは外せない

≫ Read More

関連記事

| 食 -Food | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

NAZIM (インド料理)

インド料理屋のナジム、ちょっと前にBCELの横に新店舗を構えたと思いきや(この記事参照)、さっさとその店をやめて、さらに新たな場所にお店をオープンさせました。

新しいお店は、メコン川からもほど近いChao Anou通り沿い。イタリアンのゴンドーラというお店の向かいです。ナジムができる前は何があったんだっけ??さっぱり思いだせないな。

ナジム

相変わらず黄色い照明。色がおかしく見えるから好きじゃないのですが。。。室内席は結構たくさんあります。テーブルクロスがなんだかちょっとゴージャスになっていました(笑)。

この場所にお店ができてからそんなに経っていないし、この道ってそこまで人通りが多いとも思わないのですが、なんだかんだで欧米人やインド系の人などが入店して結構お客さんが来ていましたよ。

斜め向こうのインド系の方々が食べていたものが気になりましたが、結局なんだったのかわかりません。南インド系のもの(ドーサとか)なのかなと思うのですが。違うかもしれないけど、あぁ、おいしい南インド料理が食べたい!ていうか、南インドに行きたい!

川沿いのお店は残ってると思っていたのに、どうやら閉めちゃったみたいです。ビエンチャンはとりあえずここの店舗に一極集中のようです。
関連記事

| 食 -Food | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Nazim ビエンチャン (インド料理)

突然インドカレーが食べたくなること、結構ある私です。たぶん、どっちかというと、日本食よりインドカレーが食べたくなることのほうが多いと思うんですよね。こんなに日本食恋しくならない私って、やっぱりおかしいんだろうか。。。ま、そんなことは気にせず、ビエンチャンのインド料理屋をどんどん攻めていきたいと思います。

Nazimはルアンパバーンでよく行っていたので後回しになっていました。この日も最初は別の店に行くつもりだったのが、そのお店がやっていなかったのでNazimに向かったのですが・・・川沿いの道に行こうと思ったら途中でNazimの看板を発見。BCELがある通りです。あれ、ここ前違う名前のインド料理屋じゃなかったでしょうか??いつのまにNazimになったんだ。。。

Nazim 外観

お店の前でロティを焼いてます
(川沿いもそうだよね?)


お店の人に聞いたところ、メコン川沿いの店はそのままでこっちに新店舗(ビエンチャン2号店)をオープンしたそうです。ということで2号店に入店。

相変わらずどこに行っても頼んでしまうチキンマサラに、えーと・・・なんだったっけ、たしかエビカレー。

Nazim カレー

ナンメインみたいな写真ですが・・・

さらに、タンドリーチキン。

Nazim タンドリーチキン

これでハーフです。

料理はみな安心して食べられる味です。ナンもおいしかったー。

ビエンチャンのインド料理屋、何軒か行っていますけど、どれも甲乙つけがたいというか、どれもあんまり変わらない・・・かな。そもそもたまにしか行かないからなぁ。。。
関連記事

| 食 -Food | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

タージマハル (インド料理)

ビエンチャンのインド料理店といえば、こちらのお店を思い浮かべる方も多いのではないでしょうか、タージマハル。って、私もそんなに行ったことないんですけども。店構えはイマイチなんですけどねぇ、、、たしかに味はよいです。

インド料理屋に行くといつも同じようなのを頼んでしまうので(迷ったときはチキンマサラ)、意識して違うのを選びました。チキンのカレーなんですけど、メニューに「A rich chicken with a harmony of spices」って書いてあるのにひかれて。。。

タージマハル

スパイスが奏でるハーモニー♪は、おいしかったですよ。しかもこれで20,000kipて・・・安いですね(ナンは別)。久々に食べると、うまいですね、インドカレー。
関連記事

| 食 -Food | 12:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

