ラオスっ子クラブ ~Laos Life Diary by Laos Lover~

ラオス在住日本人がラオス生活を綴るブログ。首都ビエンチャンから細々と発信中。ほんとはルアンパバーンが大好きです。

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Paris Cocktail Barのお得な情報

前に一回か二回か行って、それっきり最近行ってないけれど、おいしいカクテルが楽しめるParis Cocktail(参照記事)のfacebookページを見てたら、嬉しい情報が載ってたので、ここにも書いておきます。

Paris Cocktails Logo

1.7pm~9pmはハッピーアワーでカクテルが39%オフ。つまり、25,000kipオンリー!

2.次の金曜日から、毎週金曜日はレディースナイトとなり、一晩中女性は19,000kipでカクテルを飲めちゃうらしい!ゲストはフィリピンから来たDJ GARYZ。

19,000kipは安いですね❤ みんなー、たまにはカクテル飲みに行きませんかぁー??

ちなみに昨日紹介したバレンタインデーのドンチャンのイベントはこちらのお店が協力しているそうです。
関連記事

| 食 -Food | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ビエンチャンのコジャレたBARめぐり 3

こじゃれたバーになんぞ行かないのですっかり忘れていましたが、こんなシリーズもあったような。久々にちょっといい雰囲気のバーを見つけたのでご報告です。

Paris Cocktail 1

市内中心部からタイ国境に向かう途中のタードゥア通り沿いにあるParis Cocktail Bar。夜になると交通量も減り、外で飲んでいても騒がしくはありません。

カクテルのラインナップは豊富で、オリジナルカクテルも多数。オリジナルカクテルはウォッカベースのものが多いようです。ウォッカ好きには嬉しい限り。夕方5時から8時はハッピーアワーでカクテルがちょっと安くなります(半額とまではいかないが)。

せっかくだからオリジナルカクテルで攻めてみようということで、私は無難にウォッカとマンゴーのカクテル。文句なしにおいしいです。ウォッカとフルーツ(ジュース)は相性がよいですね。自分はそんなのを飲んでおきながら、友達にすすめたのは、Tokyotiniというジャパンぽい名前のカクテル。ウォッカ、ジンジャー、ワサビ、だって。。。どんなものかと味見をさせてもらいましたら、ピリっとするけれど、飲めなくはない、絶妙のピリピリ加減(笑)。

Paris Cocktail 2

さらに、ラズベリーリキュール+スイカ、だとか、チョコレート+ココリキュール、だとか、ちょっと変わったカクテルも追加。どれもおいしく、失敗はなかったです。

市内中心部から離れているので、やはり来るのは在住者。いいですね、こういうバーを行きつけにしたいです。行きつけの店のカウンターで、(イケメンの)店員さんかマスターと談笑しながらお酒を飲むような女になりたいという夢は、まだ実現していません。。。
関連記事

| 食 -Food | 11:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Sticky Fingers (Western, Bar) #2

ビエンチャン在住の西洋人や日本人女子にも人気のお店、スティッキーフィンガーズ、2度目の登場です。

思えばいつも同じ人としか行っていなくて、いつも同じようなものを食べていて。。。でもここでどうしても食べなければいけないのが、イモ。イモさえ食べれれば他は何を食べてもいいんですけど・・・ということで、いつも食べたことのないようなものをオーダー。

パスタもあります~♪(具もチキン・マッシュルーム・他、選べます~)
ソースが下に沈んでいるのでよく混ぜ混ぜしましょう~。

パスタ@スティッキーフィンガーズ

メキシカンなロールもあります~♪(3人で行ったらちょうど3つだったのでちょっと感動した)
あ、中身の写真を撮るの忘れた。タコス風です。

いろいろ@スティッキーフィンガーズ

ほんとに感心。だって、このお店では何を頼んでもハズレがない!水・金はハッピーアワーもあります。カクテルもおいしいよ☆(でもだいたいビールを飲んじゃうんだけど)

この日は金曜日。我々は2階席で静かに飲んでいたのですが、階下は何やら騒がしい。ちなみに2階に我々しかいなくなったら、店員すらいなくなってしまって、完全に放置プレイ。。。閉店時間だし、帰ることにしたのですが、1階にはまだまだたくさんの人がいて(ほぼ全部欧米の方)、かなり盛り上がっておりました。我々、一瞬呆然としてしまいました。パーティーか何かあったんだろうか・・・??たまにはそういうのにも混じってみたいこの頃です。だって、刺激がない。出会いもない。。。
関連記事

| 食 -Food | 09:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Dao Fa (Western) #2

一人でめったに行くこともないのですが、友達と久々に行く機会がありましたので、二度目ですが、Dao Faです。
一度目はこちら>>「Dao Fa (Western)」(同じタイトルだし)

パスタは麺がやわらかいのでイマイチなのですが(ラオス人はやわらか麺が好きだからゆですぎる傾向にあるらしい。というか、アルデンテアルデンテ騒いでるのってもしかして日本人だけなんじゃないかとか、最近思ったりするのですが、どうなのでしょうか。。。)、おなかもすいてないのに注文したバーガーがでかかった!

バーガー

大きさ比較の定番

大きさがわかるようにタバコの箱を後ろに置いてみましたが、いまいちよくわかりませんね。。。なのでこんな写真を載せてみます。結構でかいのわかりますでしょうか。具沢山で、おいしかったです。おなかすいてないとかいいながら、半分ずつ完食いたしました。ちなみにポテトはついてきません。

バーガーを食べる女二人

顔は加工させてください

前回も書きましたが、ハッピーアワーはカクテルが25,000kip。お得です。ということで、先日別の方とちょっと飲みに行きました。そしたら、手乗りサイズのちっちゃい子猫ちゃんがウロウロしてて、めちゃめちゃかわいかったです!!!

手乗り子猫

バッグに入れて連れて帰ろうかと思った
関連記事

| 食 -Food | 00:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ビエンチャンのコジャレたBARめぐり2

一度入ってみたかった、でも一人じゃどうしても扉を開けて入る勇気がなかった、そんなお店。Jazzy Brickです。2階のソファーでまったりと。ルアンパバーンでカクテルを頼むと残念なことが多いですが、さすがはビエンチャン、そしてヨーロピアン経営のこんなおしゃれなお店ではおいしいカクテルを飲むことができます。

ジャジーブリック1  ジャジーブリック2

カウンターに一人で座ってお店の人や他のお客さんなんかと話しながら飲んでみたいものですが、まだまだそんなおしゃれなことはできそうもないです。。。
関連記事

| 食 -Food | 10:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

