ラオスっ子クラブ ~Laos Life Diary by Laos Lover~

ラオス在住日本人がラオス生活を綴るブログ。首都ビエンチャンから細々と発信中。ほんとはルアンパバーンが大好きです。

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

L’ Alsace (フレンチ?ドイツ?)

セタティラート通り沿いにいつの間にかできていたレストラン。通るたびに気になっていたので、友達を連れて行ってみることにしました。

L’ Alsace 1

サービスがイマイチだったけど、料理は結構おいしかった。

料理の名前は・・・忘れましたw

L’ Alsace 3

ソーセージとイモと卵と・・・。これは、ザウアークラウトですか?ヨーロッパ圏にはメッキリ弱いもので、よくわからん。。。

≫ Read More

関連記事

| 食 -Food | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

LOBO(ドイツ料理)

続々と新しいお店が登場しているビエンチャン。たまたま新聞に広告が載ってるのを見つけて、早速友達を誘って行ってきたのは、ドイツ料理の「LOBO」というレストラン。ドンチャンパレスホテル近くのメコン川沿いにあります。

店構えはラオス料理の店っぽい。お店の中も、やっぱりラオス料理の店っぽい。壁に貼られたドイツ国旗やサッカーチームのペナントにより、少々ドイツらしさもプラスされていますが。

LOBO 外観

写真がないのでメニューを見ても何が何やらよくわからないものも多いのですが、ドイツ料理といえば、飽きずにジャーマンソーセージ~。ということで、「ジャーマンソーセージ&ハムプレート」を注文。しかし、出てきたのは・・・

LOBO ソーセージ&ハム

・・・ハムだけ??これと別にソーセージが出てくるのかな??と思って聞いてみたけど、これだけらしい。。。でっかくてジューシーなソーセージが食べたかったんだけど、、、まあ、ハムはハムでおいしかったです。

そしてもう一品。メニューから察するにロールキャベツ的なもの。出てきたものは、たしかにロールキャベツだけど、でっかいのが一つ、そしてイモ。ロールキャベツとイモの距離が気になります(笑)。

LOBO ロールキャベツ

オーナーはドイツ人とラオス人のご夫婦だそうです。ドイツ料理だけでなく、ラオス料理も提供。というか、メニューを見た限りではラオス料理の方が多かったです。2階はバーになっているようでした。

それにしても、ビエンチャンもいろいろな料理が味わえるようになり、楽しくなってきましたね。
関連記事

| 食 -Food | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Berliner Baer (ドイツ料理)

本日ご紹介するのは、パトゥーサイの近くのドイツ料理のお店、Berliner Baerです。数ヶ月前にオープンした、まだ新しいお店。

勝手に広いガーデン風のお店を想像していたのですが(なんでだろう?)着いてみるとこじんまりとしたかわいらしいお店でした。あ、、、店内の写真を撮るのを忘れましたが、、、全くドイツっぽくない、アジアンちっくな屋外席もあり、私たちはこっちに座りました。天気がいい午後は、やっぱり外が気持ちいいです。

Berliner Bar1

テラス

ドイツと言えば・・・もちろんビール!ですが(笑)、料理で言えば・・・やっぱりこれでしょうか、ジャーマンソーセージ。

Berliner Bar2

ドイツと言えば~??

さらに、ミートボールと、ロールキャベツっぽい料理も頼んでみました。それにしても、どの料理にももれなくイモが付いてきますねぇ。。。(付け合わせはポテトサラダ、フレンチフライ、パンから選べます)

Berliner Bar3

Berliner Bar4

イモは必ずついてくるものなの?

ポテトサラダもフライドポテトも、おいしかったです。メインのお肉料理のほうももちろんおいしかったですよ。それでいてお値段はだいたい35,000kipとお手頃。

ああ、なんてビールが進む料理たち。こちらのお店には生ビアラオが置いてありますよ。ドイツのビールもあります。お店の目印は、舌を出したクロクマちゃんです。

Berliner Bar5

かわいいんだか、かわいくないんだか・・・
関連記事

| 食 -Food | 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

