ラオスっ子クラブ ~Laos Life Diary by Laos Lover~

ラオス在住日本人がラオス生活を綴るブログ。首都ビエンチャンから細々と発信中。ほんとはルアンパバーンが大好きです。

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Paris Cocktail Barのお得な情報

前に一回か二回か行って、それっきり最近行ってないけれど、おいしいカクテルが楽しめるParis Cocktail(参照記事)のfacebookページを見てたら、嬉しい情報が載ってたので、ここにも書いておきます。

Paris Cocktails Logo

1.7pm~9pmはハッピーアワーでカクテルが39%オフ。つまり、25,000kipオンリー!

2.次の金曜日から、毎週金曜日はレディースナイトとなり、一晩中女性は19,000kipでカクテルを飲めちゃうらしい!ゲストはフィリピンから来たDJ GARYZ。

19,000kipは安いですね❤ みんなー、たまにはカクテル飲みに行きませんかぁー??

ちなみに昨日紹介したバレンタインデーのドンチャンのイベントはこちらのお店が協力しているそうです。
関連記事

| 食 -Food | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりのボーペンニャン

ビエンチャンに来た当初はよく行っていたお気に入りのボーペンニャン。の割には、最近あんまり行っていなかったなぁ。

かなり久しぶりに行きましたら、そういやいつの間にかメコン川の工事も終わっていて、改めて土手を見てみると緑もあってなかなかきれいじゃないですか。

ボーペンニャン 昼間

公園ぽいわ

この景色に慣れてしまった今、もはや昔がどんなふうだったか、思い出せないのです。昔の写真を探してみたけど、こんなのしかなかった。。。

↓工事する前
そういえば、道路沿いにこんなに緑があったんだ!
今はこれがなくなっちゃってるのですね。

Mekong

↓工事が始まりました
街路樹がなくなってなんか剥き出しだと思ってた。

bor peng nyang4

↓ちょうどボーペンニャンの真下あたり
最初の写真の周辺だと思われます。

メコン川7

ボーペンニャン、4階まで上がるのは大変ではありますが、晴れた日の午後は開放感にあふれ、とっても気持ちがよいのでおすすめです。昼間はお客さんも少ないので静かですし。あともちろん夕日の頃もおすすめですよ~。

ボーペンニャン 夕方

夕日の頃になるとお客さんも増えだします

そういえば、3階にはカクテル・ボーペンニャンというお店になっていました。こちらは夕方からの営業。カクテルのお店なんですかねぇ?そのうち行ってみないと!
関連記事

| 食 -Food | 09:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Full Moon Cafe (アジア料理) その2

ビールを飲みにはチョコチョコ行っているのですが、そういえばあんまり食事はしていない。。。以前紹介したとおり(こちら)、ガパオやカレーをピタサンドにしたりスパゲッティにかけたりと発想力豊かな創作メニューが多いFull Moon Cafe。その話をしたら、「今度それ食べよう」といつか友達が言っていたのを思い出し、食べてみることにしました。

こちらが、スパゲッティ・ペナンカレー。

フルムーンカフェ スパゲッティ

名前のまんま、スパゲッティにペナンカレーがかかっています。でも、赤いし、照明も暗かったので、パッと見トマトソースにも見えなくない・・・(苦しいかw)?? 一口口に入れると、結構辛い(>_<) でも、おいしい!このカレー、なかなかおいしいです。スパゲッティとも合わないことはないですが、普通にご飯と食べたほうがもっとおいしいだろうなぁと思いました。。。

タパスや前菜の種類も多く、おつまみには困りません。タパスのネーミングもなんだか変わったものが多く、「Pig in the garden」とか、「Shrimp in a blanket」とか、忘れたけど他にも「なんとか in the sheets」とか、一体何だろう??と思わされるものばかり。説明を読めばまあ、普通においしそうなんだけど。

ちなみに、写真が「Shrimp in a blanket」で、エビが春巻の皮にくるまれていました。「Pig in the garden」は「ボーミー」と言われました。そんなに特別な食材が必要そうにも思えないのに。ちぇっ。。。

フルムーンカフェ エビ

メニューを見るたびにデザート欄に目が釘付けになるのですが、、、結局いつもおなかいっぱいでそこまでたどり着けません。

関連記事
Full Moon Cafe (2010/12/31更新)
関連記事

| 食 -Food | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Kahlua Restaurant& Bar (ラオス料理)

在住の人でなければこんな道を通ることもないと思いますが、ドンパラン付近にあるレストラン&バーが気になっていたので行ってきました。その名も「カールア」。最初「カルーア」かと思っていたのですが、看板をよく見ると、ラオス語の発音的には「カールア」でした。

カールア1

なんかこの写真じゃ雰囲気が伝わりませんが、、、ウッディーな雰囲気のお店で寛げます。お姉さんが立っているあたりにテラス席があるのです。

店内はそれほど広くはないけど、バーカウンターもあり、お酒の種類は豊富のようです。メニューを見るとカクテルもいろいろありました(たしか35,000kip)。通りに面していて、何気に交通量が多いので夕方だとちょっと騒音が気にはなりますが、といっても所詮ラオスですから大したこともないかな。

料理はラオス料理らしいものが中心です。フライドライスやヌードルもあるので普通に食事もできそうですが、ビールが主食の私たちはおつまみがあればそれでいい。私の好きな軟骨の唐揚げがあったのでオーダー。

ところで、軟骨の唐揚げをラオス語では「トート(またはジューンで「揚げる」の意味)エンガイ」と言うのですが、当店の英語メニューには「fried enkai」と書かれていました。ラオス語を見ればわかるから、まあ、そうだよね、って思えるけど、ラオス語がわからない人にとったらなんのこっちゃ、ですよね(笑)。

≫ Read More

関連記事

| 食 -Food | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

THE DROP ZONE Bar & Restaurant

Chao Anou通りとSetthathirath通りの角、旧Blue Sky Cafeが別のお店になっています。店内のテレビでラグビーを中心としたスポーツ中継を放映する、スポーツバー的なお店のようです。店内にはビリヤード台もあります。

欧米人のおじちゃんが表の黒板にスケジュールを書き込んでいたので、経営に絡んでいるのかもしれません。とはいえ、スポーツ中継に興味のない人も、表のテラスでのんびりできるのでご心配はいりません。

ドロップゾーン2

料理は、ウェスタンとラオのようですが、これといってスペシャルなものはなさそうです(というか、手書きのメニューが見づらくて、あんまりよくわからなかったw)。写真はおつまみにと頼んだソーセージ&チップス。意外とお目にかからない細いポテトが嬉しい。ソーセージもおいしいけど、ちょっと塩気が強かった。

ドロップゾーン1

ダラダラとビールを飲むにはよさそうなお店です。ビアラオ大瓶12,000kip。ちなみに、向かいのKPPレストランの方がビールが安いですよ。
関連記事

| 食 -Food | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

