ラオスっ子クラブ ~Laos Life Diary by Laos Lover~

ラオス在住日本人がラオス生活を綴るブログ。首都ビエンチャンから細々と発信中。ほんとはルアンパバーンが大好きです。

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりのサバイディーしゃぶしゃぶ&BBQ

サバイディーしゃぶしゃぶ、いまだに人気は衰えません。先日、ものすごーーく久しぶりにこちらのお店の2階へ行きましたら、なんと、焼肉だけではなく、鍋も一緒にいただけるようになっておりましたよ。こんな感じで。

サバイディーしゃぶしゃぶBBQ1

肉を焼きながら鍋をつつく

お客さんと一緒だったのであんまりはしゃいで写真撮るのもできなかったのですが、鍋は中に仕切りがあって、2種類のスープが入るようになっていました。トムヤム風と、そうでないのと。要するに、辛いのと、辛くないの。辛いほうのスープは、結構辛かったです。

以前から具はわりと充実していたように思いますが、エビちゃんなんかもあって、こうして並べて焼くと、幸せな気分になりますよね。まあ、ちっちゃいですけども。

サバイディーしゃぶしゃぶBBQ2

半分は頭という話も・・・

≫ Read More

関連記事

| 食 -Food | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラビエンロム(シンダートビュッフェ)

ビュッフェレストランのラビエンロムに行ってきました。まず記すべきは、なんといってもこの巨大なスペース。

ラビエンロム1

家族連れで賑わう店内

写真ぶれてますけども。。。とにかく広いです。ちょっと離れたところ(空いてるほう)に座ったら、空いてるわけがわかりました。ビュッフェカウンターから遠い。。。でもその分静かだし、涼しくてよかったけれど。涼しいのは屋根なしだからか。屋根ありのほう(ビュッフェカウンター近く)は、人の多さもあってか、熱気ムンムンでした。

ラビエンロム4

食べ物から離れると少し静か

≫ Read More

関連記事

| 食 -Food | 09:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Sabaidee Shabu Shabu

しゃぶしゃぶビュッフェのお店です。

「ビュッフェ=食べ放題」は別にラオスにおいても珍しくもなんともないのですが、ここのお店はなぜか鍋の具が回転ずしのようにぐるぐる回っているのです。タイから入ってきている文化(?)だと思うのですが、、、なんで具を回す必要があるのか。まあ、いちいち具を取りに行かなくていいというのは楽ではあるかもしれないけど。。。

サバイディー・しゃぶしゃぶ1

みんな横並び

それなら、具が回るのは理解しようと思えばできるけれど、もっとわからないのは、一人に一つずつ鍋があること。カウンターに埋まった鍋にそれぞれ好きな具を入れて食べるのです。スープは何種類かあるみたいです。

サバイディー・しゃぶしゃぶ2

こんな具合です

うーん・・・鍋はみんなで囲んでなんぼじゃないのか。回転ずしのようにカウンターにずらりと並んだ人たちが、湯気の立ち上る鍋をそれぞれ黙々とつついているのは、ちょっとおもしろい(笑)。このお店は80分という制限時間があるので時間内にいっぱい食べようと思うとそうなるのかもしれないが・・・80分て、話しながら食べたって結構時間ありますよね。

≫ Read More

関連記事

| 食 -Food | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

