ラオスっ子クラブ ~Laos Life Diary by Laos Lover~

ラオス在住日本人がラオス生活を綴るブログ。首都ビエンチャンから細々と発信中。ほんとはルアンパバーンが大好きです。

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Soho Si Muang Pizzeria and Rotisserie

長い間引きこもり生活を送っていましたが、やっと新しいもの好きのミーハー根性が(少しは)戻ってまいりました。ビエンチャンに新しくできたピザ屋さんに行ってきたのでご紹介します。

ワットシームアンの近くにオープンしたソーホー・シームアンというお店です。在住者向けの情報などを更新しているサイトで紹介されているのを見て、行ってきました。
http://jclao.com/soho-si-muang-pizzeria-and-rotisserie/

お店は思ったよりとてもこじんまりとしていて、テラスが数席と室内にも数席。

SOHO-exterior

PIZZAの文字を頼りに

お店の女性の方は気さくでいて気が利いて、外国人にとっては心地よいサービスです。店内はとてもシンプルです。外に向かってカウンター席がありますが、ガラスはなくてエアコンもなく、結局外の席でも中の席でもあんまりかわらないです。

SOHO-interior

シンプルだけどおされ

メニューの種類はそんなに多くなくて、ピザの種類はそこそこありますが、あとはパニーニやサンドウィッチ、サラダがいくつかある程度。

SOHO-menu

メニューがおされ

≫ Read More

関連記事

| 食 -Food | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カルツォーネ

一度やったらやみつきになり、デリバリーでピザを頼むことが結構あります。Pizza Companyもあるが高いので必然的にSwedishになることが多いのですが、メニュー上でずーーーーっと気になっていたカルツォーネをオーダーしてみたところ、

カルツォーネ1

宅配便でーす

写真を真上から撮ってしまったのでわかりづらいのですが、小包みたいな箱に入ってきました。普通のピザはもっと平べったい。

箱を開けてみると、、、

カルツォーネ2

おぉぉぉ!

想像どおりの形はしていますが、思った以上に大きいような、でも小さくも見えるような・・・

カルツォーネ3

しかしまあ、中を開けてみますと、なんていうか蒸されてる?からかチーズもびょーーーーんとのび、なんとも言えないうまいピザ(のような餃子のような)ですね、これ。すっかり気に入ってしまいました。カルツォーネメニューは少ないのですが、またチョクチョク食べてみたいなと思う、好評のお味でした。
関連記事

| 食 -Food | 20:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Soul Kitchen (イタリアン)

ビエンチャンに新しいピザ屋さん登場。名前はSoul Kitchen。ピザ屋っぽくも、イタリアンっぽくもない名前ですが・・・。

Soul Kitchen 2

店内はこざっぱりとしています。壁にオーナー手書き(?)のメッセージ・・・といっても歌の歌詞とかみたいですが。これもイタリアンぽくはないな。。。

Soul Kitchen 1

一人一枚ピザを注文。かなりな大きさです。ピザの横にあるフォークやナイフと比較していただいたら、大きさ想像できるでしょうか。

Soul Kitchen 3

私好みの薄くてパリッとした生地、おいしいです。これで一枚50,000kipするかしないかくらいだったと思いますが、コストパフォーマンスはよいのでは。

ピザ以外のお料理もあったような気もするけど、どうだったかしら・・・もうピザしか眼中になかったからなw デリバリーはしていないそうですが、テイクアウトはOK。

このお店、というか、ここのピザ、かなりおすすめです。場所はタートカオの交差点の近く。まだ一度しか行ってないのですが、写真見てたらまた行きたくなってきた~。
関連記事

| 食 -Food | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

25,000kipピザ

バイクに乗ってるときにたまたま見つけた「ピザ」の文字。しかも25,000kip!?

ピザ2

後日様子を見に来てみると、ラオス人が並んでピザが焼けるのを待っているではありませんか。店の入口にオーブンがあって、その前で欧米人の男性(国籍不明)が一生懸命生地をこねたりしています。そして、奥さん(たぶんラオス人)が具をトッピングしたり接客したりしています。(旦那は頑固職人的な雰囲気w)

ピザ1

具は特に選んだりする感じではなくて、あるもの全部のせても値段は同じのよう。ファミレスのミックスピザ的な感じですね。親父の手作り生地がおいしいです。店内でも食べられますが、席は少なめ。メニューは他になし。ドリンクは冷蔵庫にあるものだけ。。。

小が25,000kipで大が50,000kipとのこと。小を2つ頼んだ方がお得なような気がします(実際小を2つ頼んだw)。
関連記事

| 食 -Food | 09:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Le Cote Dazur (フレンチ)

メコン川沿いにあるフレンチ。数え切れないほどお店の前を通過していながら、ここ最近のメコン沿い制覇の勢いがつくまで入ったことがありませんでした。それは、お店がオープンエアでなく、外からお店の中が見えないので、ちょっと入りづらかったのです。

コートダジュール 外観

お店外観

友達が、前はピザがおいしかったけど最近は行ってないからわからない、と言っていたので、まずピザを試すことに。

コートダジュール ピザ

どどーん!

でかい。かなりのボリューム。そして、うまいっ!!生地がおいしいです~~。

≫ Read More

関連記事

| 食 -Food | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

