ラオスっ子クラブ ~Laos Life Diary by Laos Lover~

ラオス在住日本人がラオス生活を綴るブログ。首都ビエンチャンから細々と発信中。ほんとはルアンパバーンが大好きです。

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

国境の町フアイサイ③ お宿

宿泊したのは、(たぶん)Oudomphone Guesthouse。入口にレストランを併設しています。値段は60,000kipでホットシャワー付とメモしてあるけど、少し値切ったのかな?もう覚えていません。。。部屋は明るく清潔。

Oudomphone Guesthouse

他、きれいそうなゲストハウスはOudomphoneの向かいにあるSabaydee Guesthouse。たしか前に泊まったことある気がします。80,000kipくらいだったかと。そのときは夜中に着いたので値切る気もしなかった。

Sabaydee Guesthouse

イミグレ近くのThaveesinh Hotel。Fanの部屋はSGL55,000kip、DBL70,000kip、TWN75,000kip、エアコンの部屋はSGL105,000kip、DBL120,000kip、TWN140,000kip。結構リーズナブルですね。部屋もきれいです。っていうか、DBLとTWNで値段違うんですね。。。プラス100Bで朝食を付けられるそうです。

Thaveesinh Hotel

Thaveesinh Hotel2

イミグレのすぐ隣に新しくできたGateway Villaというホテル。建物は古いけど、部屋はまあまあ清潔。ただし、部屋によってきれいさや設備、広さ、眺めなど違うので、部屋を見てから決めたほうがよさそうです。Fanの部屋は、SGL300B、TWN370B。エアコンの部屋はSGL370B、TWN470B、Suiteが550B。朝食込みの値段です。

Gateway Villa 1

Gateway Villa 2

他にも見たホテルはありますが、イミグレあたりからちょっと遠いので、個人旅行者向けではないかも。ということで、ここには載せません。

※2009年10月の情報です。

フアイサイの他の写真がこちらにあります。
関連記事

| Travel Tips in Laos | 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

国境の町フアイサイ② 食べ物

フアイサイには、タイ~ラオスの移動の途中で仕方なく泊まる人がほとんどなのかなと思いますが、のんびりしてて悪くないところです。一泊くらいしてみてもよいではないですか。宿もレストランも中心部に集まっているので便利です。



最近ツーリストが増えたからか、町にはちょっとごじゃれたバー的なものも登場しています。座敷になっていたような。あと、お酒もいろいろ置いてあったような。結局ビアラオ飲むんですけどねw

バー

バー 食事

それから、こんな、ちょっとおしゃれっぽいレストランがあったり。



インド料理屋もあります。インド料理屋って、今、ラオスのあちこちにありますねー。そして、欧米人がよく入ってますねー。



もちろんカオソーイもありますよ。

カオソーイ

これもメインストリート沿いのレストラン。ツーリストが入るようなところは、やっぱり限られちゃいますね。フライドチキン?だったような気がするけど、出てきた物体がちょっと微妙でした^^;

食事



この店の猫がかわいかった☆

※2009年10月の情報です。

フアイサイの他の写真はこちらです。
関連記事

| Travel Tips in Laos | 12:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

国境の町フアイサイ① 町をぶらぶら

フアイサイは、メコン川を挟んでタイのチェンコーンと向かい合う町です。タイからラオスに来た旅行者や、ラオスからタイに行く旅行者にとってはそこそこ知られているのかなと思いますが、はっきり言ってそれ以外の理由でわざわざ行くこともないようなところかと。。。

そんなところですから見るべきものも特にはなく、暇にまかせてロンプラに載っていた寺でも見に行くことにしました。街から1kmくらいとのことなので散歩にもよい距離(もう少しあったと思うが)。



やることなければ寺めぐり

「ワット・コーンケオ・サイヤラーム」というお寺だそうです。色白で服耳のの仏像さまがいらっしゃいました。



うらやましい程の色の白さ

ルアンパバーン方面のスローボート乗り場はイミグレから歩いても行けるくらいの距離。上のお寺より近い近い。ボートチケットはここで直接買うのが安くて確実です。2009年9月~10月時点で、パクベンまで100,000kip、ルアンパバーンまで200,000kipだったと思います。



出発は11時くらいだったような?
早く行くに越したことはないけれど

≫ Read More

関連記事

| Travel Tips in Laos | 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

