ラオスっ子クラブ ~Laos Life Diary by Laos Lover~

ラオス在住日本人がラオス生活を綴るブログ。首都ビエンチャンから細々と発信中。ほんとはルアンパバーンが大好きです。

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

高級ホテルのスパ体験❤ KIRIDARA

かなり間があいてしまいましたが、先月のルアンパバーンでの休暇の話を続けたいと思います。

ルアンパバーンに行く前、精神的にちょっと疲れていたというか病んでいたというか、なので、たまには贅沢して高級ホテルのスパに行ってしまおう!と思っていくつかのホテルからメニューを取り寄せ、あれこれ迷いながらKIRIDARAホテルのスパを予約しました。ホームページに載ってるのよりなぜかちょっと割引になっていたので。。。

トゥクトゥクで高級ホテルに乗りつけると、なんだかものすごい傾斜で道が続いています。とりあえず人の姿が見えたので聞いてみると、(レセプションだったらしい)、スパまで案内してくれました。スパがまた丘の一番上にあるので運動不足の私にはちょっとこたえました(笑)。こんな急な坂道と階段じゃ、年配の方とか大変じゃないのかしら。

スパ棟に着くと、タイ人のスパマネージャーが笑顔で迎えてくれ、足を洗いながら簡単な問診をしてくれます。問診っていうのかな、病気はないかとか、アレルギーはないかとか、マッサージの強さとか、マッサージのときに集中してやってほしいところとか、逆に触ってほしくないところとか。

スパのトリートメントルームが、またきれいでした。部屋によるらしいのですが、私が施術をしてもらった部屋にはバスタブとサウナがついていて、マッサージの前にサウナに入ったらいいよと言われて、それじゃあまあ・・・とサウナに入ったのでした。

KIRIDARA スパ1

≫ Read More

関連記事

| 癒し -Healing & Beauty | 11:58 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Aroma Spa & Beauty

ルアンパバーンのメインストリート、シーサワンウォン通りにある街スパ。周りにある他店より若干料金は高めですが、技術はしっかりしているようです。ラオマッサージ及びフットマッサージは1時間60,000kip。

aroma spa & beauty

外観

ワット・ノンやエレファントの近くにあるSpa Gardenは系列店。裏通りにあるためとても静かです。広い庭を持つ木造家屋を改装した店内には、アロマの香りが充満して癒されそう。こちらにはサウナもあるみたいですよ。

spa garden

スパガーデン
関連記事

| 癒し -Healing & Beauty | 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Lotus du Laos Herbal Spa & Massage

通称ロータス。ルアンパバーンのメインストリート、シーサワンウォン通りにある街スパです。

Lotus (outside)

外観

フットマッサージ35,000kip/h、ボディマッサージ40,000kip/hからと、料金はお手頃ですが、店内はこぎれいに造られています。

Lotus (inside)

フットマッサージスペース

メニューは豊富で、パッケージもあります。アロママッサージやフェイシャルなども、なんで?って思うくらい手頃なお値段なので、気軽にいろいろ試せるお店です。
関連記事

| 癒し -Healing & Beauty | 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Luang Prabang Spa & Massage

ルアンパバーンのメインストリート、シーサワンウォン通りにある街スパ。Pizza Luang Prabangの隣です。フットマッサージは1階で、ボディマッサージは2階で行います。

LPB Spa (outside)

外観

ボディマッサージは、脚を開いたりとか、結構ストレッチがきいた感じです。そして、マッサージするのに足の裏とか使ってきます。店内は清潔。また、各マットの間に仕切りがあり、隣を気にせずマッサージを受けられるのは嬉しいところです。

LPB Spa (inside)

マッサージルーム

ボディマッサージ、フットマッサージは1時間40,000kip。メニューによれば、フェイシャル、アロママッサージ、ボディスクラブなんかもできるらしいです。
関連記事

| 癒し -Healing & Beauty | 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Dhammada Massage Place

高級ホテルのスパほどは値段が張らず、ふらっと行ける街中のマッサージショップの中では、ルアンパバーンで一番オススメ。雰囲気、施術ともに、非常によいです。

Dhammada Massage Placeは、通りから少し奥まった庭の中にあり、とても静かな環境。きれいな蓮池も目の前にあります。また、ラオスの木造家屋を使用した店内はとても落ち着ける空間です。

Dhammada (outside)

外観

メニューは少なく、オリエンタルマッサージ、アロマオイルマッサージ、フットマッサージのみ。

どのマッサージを選んでも、マッサージの前にきちんと足を洗ってくれます。当たり前のことのようだけど、他のマッサージ屋さんでは、フットマッサージ以外だと足を洗ってくれなかったりするので、重要なポイントです。

そして、もう一つ重要なポイントは、ボディマッサージのときは、マッサージの前にシャワーを浴びたいかどうか聞いてくれること。もちろんマッサージ後にシャワーを浴びてもOK。こういう小さな気配りが、とても嬉しいのです。

≫ Read More

関連記事

| 癒し -Healing & Beauty | 12:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

