ラオスっ子クラブ ~Laos Life Diary by Laos Lover~

ラオス在住日本人がラオス生活を綴るブログ。首都ビエンチャンから細々と発信中。ほんとはルアンパバーンが大好きです。

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ルアンパバーンの宿 Arissara House

バスタブ付の部屋に加え、一日くらいプールがあるホテルに泊まりたいと思いつき、3泊のうち最後の1泊を別のホテルにしてみました。

Arisara 5

Arissara Houseというホテル。こちらもわりと新しいです。オールドスタジアムの近くで、ナイトマーケットあたりからは結構離れているけども、一日くらいプールでのんびりするのもいいかもと思って。自転車さえあればどこでも行けるし、あと、このホテルの向かいにおいしいカオソーイ屋さんがあるのですよね。。。

Arisara 2

こちらもツインのお部屋。お部屋、かなり広々。窓もあって明るいです。部屋によっては半地下になってるところもあるので、そこだとどうなのかしら。シンプルで清潔。もちろんテレビも冷蔵庫も水もあり。Wi-Fiも無料です。

≫ Read More

関連記事

| Travel Tips in Laos | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ルアンパバーンの宿 Ancient Luangprabang (Ban Phonheuang)

先月ルアンパバーンに行こうと思ったとき、精神状態がかなりヤバかったのです。だから、高級スパにも行っちゃったし、バスタブのある部屋に泊まりたくて、そこそこの値段できれいそうなところを選びました。

最初のお宿は、Ancient Luangprabang HotelのBan Phonheuangの方。これは、ナイトマーケットの目の前にあるあちらのホテルではなくて、去年くらいにできた新しい別棟で、ワットシェントーンの近くにあります。

ancient

ビエンチャンから夜行バスでルアンパバーンに行ったため早朝にルアンパバーンに到着。とりあえず荷物だけでも置かせてもらえればと思ってまっすぐホテルに向かったら、お部屋が空いているとのことで、そのままチェックインしてお部屋に行くことができました。ラッキー。Ban Phonheuangのホテルはラオスタイルの2階建て。私は1階の端の部屋で、レセプションを通らずに部屋に入れるのがいいな・・・なんて思ってしまいました。

Ancient LPB 1

ツインのお部屋でした。お部屋はもうひとつのAncientのと似た感じで、必要十分なアメニティと広さでかなり満足です。

≫ Read More

関連記事

| Travel Tips in Laos | 18:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パレードの準備なのかどうか

パレードの前日、ルアンパバーンの王宮博物館の前を通りかかったら、壁の上に旗をさして歩いているおじさんを見ました。パレードと関係があるのかどうかはわかりませんが。。。

旗立て

あとその向かいでは大きなスピーカーを設置していましたが、これもパレードと関係があったのかどうか、よくわかりません。。。

スピーカー準備中
関連記事

| 雑記 | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「ベストシティ」記念パレードの写真②

パレードはやはりワットシャントーンまで続きます。ワットシェントーンには人がいっぱい。でも気になるので中に入ってみることに。

パレード11

パレード12

楽器演奏してる人たち

パレード13

パレード14

ワットシェントーンには、みなさんが運んできたお札びろびろがずらりと並んでいます。

≫ Read More

関連記事

| 住 -Living & Culture | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「ベストシティ」記念パレードの写真①

3月9日にルアンパバーンで行われたパレードですが、動画に続き、写真も載せてみることにします。もう1ヶ月以上も経ってますが、へへへ。

パレード1

「Visit Laos Year 2012」
そう、今年はラオス観光年なのですよねー。でも特にこれといってイベントあるわけでもなさそうな気がするのですが・・・普段よりは何かあるのかしら、これでも。。。ま、ラオスだから、きっとこんなもんですねw

パレード2

パレード3

カメラに向かって手を振るおばちゃん。

パレード4

みなさん手にお札を持っています。中にはこんなにびろびろびろんと連なったおみこしのようなものを持っている人もいます。

≫ Read More

関連記事

| 住 -Living & Culture | 20:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

