ラオスっ子クラブ ~Laos Life Diary by Laos Lover~

ラオス在住日本人がラオス生活を綴るブログ。首都ビエンチャンから細々と発信中。ほんとはルアンパバーンが大好きです。

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

TYCHA RESTAURANT (中華料理)

450周年マーケットにできた中華料理レストラン。見た目はなかなか立派ですが、どうも客がいるのかいないのかよくわからない感じ。ものすごく高級だったらどうしようかとドキドキしながら行ってまいりました。毎度ながら、実際にお店に行ったのは、数ヶ月も前のお話なのを、一生懸命思い出しながら書きます。。。

お店の中には案の定お客さんらしいお客さんはいませんでしたが、後でわかったのは、2階に個室があるようで2階から結構な数のお客さんが降りてきました。

立派なメニューはたしか写真つきだったと思います。ただ、英語は書いてなかったような。一品一品のお値段は結構お高め(遼寧なんかと比べると)ですが、出てきた皿を見て、納得。

Tycha Restaurant_1

中華はやはり大人数で来ないとだめですね。。。2人でこの量は、無理だわ。マーボードウフは、かなり辛かったような記憶が。

さてこちらは?卵焼き・・・?

Tycha Restaurant_3

≫ Read More

関連記事

| 食 -Food | 15:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大人数で中華に行けば

先日、女の子(子??)が集まって遼寧餃子の新しいお店へご飯を食べに行きました。6人ほどいたので、こんなものも注文。

肉

どどーん!!

に、肉ですね。。。肉の塊であります。これがまた、柔らかくておいしいのです。2人や3人じゃこんなの頼めないから、めったに食べられない。来てよかった~~~と心から思いました(笑)。

余ったお肉&骨はお持ち帰りさせていただき、うちのお犬さまに献上したところ、それはそれは喜んでいました。

ちなみに遼寧餃子、2店舗とも閉まっているらしいと前に書いたのですが、シーホムのお店は今も開いているみたいです。あくまでも外から見ただけですが・・・。
関連記事

| 食 -Food | 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Don Chan Palaceで点心食べ放題!

メコン川沿いにそびえ立つ高層の建物、ドンチャンパレスホテル。ちょっとぉー、こんなの建てたら景観台無しだよぉ~~~と私はいつも思っているのですが、でっかいコンベンションホールがあるので大きな会議などによく使われるホテルです。そのドンチャンパレスの2階にある中華レストラン「八宝楼(Eight Treasure)」の点心食べ放題に行ってきました♪

お店の中は、がらんどう・・・。たまたまだったのか、いつもこうなのか、お客さん誰もいない。。。いや、きっと、たまたまこの日はこうだっただけで、いつもはもう少しお客さんいるんじゃないのかな、うーん・・・どうだろう。大きな丸テーブルばかりが並んでいるため余計にさびしい。。。奥には個室もあるそうです。

don chan dimsum 1

まずはスープをいただいて、と・・・

2人だけのためにビュッフェを用意してもらうのもなんだか申し訳ないような気分になりつつも、テーブルいっぱいに並んだ皿を見たら興奮してきちゃった(^▽^)

don chan dimsum 2

ひゃぁぁぁぁ~~♪

ちょっとずつでもいろいろ食べてると、すぐおなかいっぱいになってしまうものですね。器が空になると、別なのが出て来ます。まだまだあるよ~とか言われながら(笑)。

飲んだ後にその辺でディムサム食べたりすることはあるけれど、カニカマみたいなのばっかりなので、こんなにちゃんとしたのを食べたのはかなり久しぶり。味もよかったです。

値段は、たしか・・・一人85,000kipくらいだったかな・・・。ホームページには$8.5て書いてあるけどw

Don Chan Palace, Hotel & Convention Vientiane
関連記事

| 食 -Food | 08:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新しい中國遼寧餃子館

先日お伝えした通り、みんな大好き遼寧餃子がメコン川沿いに移転しました。今度はちゃんとおなかをすかせて、食事に行ってきました!

遼寧4

横断幕?がついてた

お店はこぎれいですが、メニューはそっくり前と同じもの。全く同じもの、使いまわしです(笑)。「品質シーフード」とか「厳しい寒さ」とかもそのまんまw(詳しくはこちら)。

お店はきれいにこしたことはないけれど、前のいかにも食堂チックな雰囲気も、あれはあれで好きだったんだけどなぁ。。。
新しいお店には、銀杏バックのシャンデリアや、妙にポップなイスの並ぶバーカウンターがあり、豪華なようなチープなような。。。

遼寧2

天井

遼寧3

ここだけ見ると飲み屋みたいだな

メニューがそのままなので安心していつもの餃子をいただきました。ちなみに、、、わかる人にはわかるでしょうか、このお店ではお皿が花柄で統一されたのがポイントです(笑)。

遼寧1

エレガント♪

1階はあまりテーブルが多くないけれど、2階にはVIPルームなどがあるそうです。

※2011/9/13追記
シーホムの1号店?は現在も営業中のようです。失礼しました。
関連記事

| 食 -Food | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

遼寧餃子が移転

ビエンチャンの、安くておいしい中華の店、遼寧餃子&北京ダックがメコン川沿いに移転したもようです。新店舗は、入口部分だけ妙にウッディーであんまり中華っぽくない外観。。。(???)

遼寧餃子新店舗

場所は、クンブロム通りからメコン川沿いのファーグム通りに出て(左折)すぐです。

移転に気付いた日はすでに食事を済ませていたので、近々ご飯を食べに行ってブログにアップしたいと思います。
関連記事

| 食 -Food | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

