ラオスっ子クラブ ~Laos Life Diary by Laos Lover~

ラオス在住日本人がラオス生活を綴るブログ。首都ビエンチャンから細々と発信中。ほんとはルアンパバーンが大好きです。

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

The Shade Restaurantの犬

メコン川沿いのレストランのワンちゃん。オスなのですが、男の人のほうが好きっぽく、なかなかこっちに来ることはなかったのですが、こないだやっとそばに来てくれました。つぶらな瞳と大きな耳、くるんと丸まったしっぽが特徴的です。

お店の犬

うちの犬はどうもカメラを向けると顔をそむけてしまうので、こういう写真が撮れなくてさみしいです。
関連記事

| 雑記 | 22:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

わんわんランド便り

大家さんちの子犬たち、こんなに大きくなりました。

ドリアンチルドレン1

ピントが合っていませんが・・・

2匹はもらわれていったのですが、いまだに3匹はここにいます。飼う気なんでしょうか。。。だったら、これだけ大きくなったらお外に出してあげればいいのに。いまだにずっと檻の中は、ちょっとかわいそう。

近くに行くと3匹そろってこっちに寄ってくるのが、めっちゃカワイイです❤

ドリアンチルドレン2

前へ前へ出ようとする性格ですw

この子たちはこんなにかわいいのですが、残念なこともありました。たぶん血は繋がっていないけど同じく大家さんちで飼われていた子犬ちゃん(この子たちよりは大きいけどまだ1歳未満)が、昨日突然死んでしまいました。私が飼っているわけではないけれど私にかなりなついていてそばにいることも多かった「もやし」、ここ数日元気がないみたいだけど大丈夫かなと思っていた矢先のことでした。もっともっとかわいがってあげればよかった。さみしすぎて死んでしまったのかもしれない。

【関連記事】
家がわんわんランド化している件 (2011/7/26更新)
ワンワンランド続報 (2011/8/21更新)
関連記事

| 雑記 | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

猫とか犬とか

では最後に、癒してくれた動物たちの写真で、しばしルアンパバーンとはお別れといたします。。。

ねこ

↑ シーサワンウォン通りにある「マーテーサイ」というラオス産のものを販売するショップの陳列棚でスヤスヤと眠っていた猫ちゃん。置物かと思ったくらい微動だにしなかった。

いぬ

↑ 「サブロー」のカオソーイ屋さんにいたワンちゃん。自分のかわいさを知っているのか、カメラを向けるとちゃんとカメラ目線で応えてくれるモデル犬。
関連記事

| 雑記 | 16:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本当は犬派です

ラオスに来て猫があまりにかわいいので猫の写真ばかりを撮っていますが、本当は、犬派なのです。犬は動いちゃうから写真が撮りづらいんですよね。。。

大家さんのおうちで、最近子犬を飼い始めました。ちっちゃくてモコモコしてて、めちゃくちゃカワイイのです☆

ちび1

足にまとわりついてきたり

ちび2

手を噛みまくったり

家に来たばかりのときは、少々おびえていたようにも見えましたが、今では大きな犬とも一緒に遊んでいます。

≫ Read More

関連記事

| 雑記 | 09:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

