ラオスっ子クラブ ~Laos Life Diary by Laos Lover~

ラオス在住日本人がラオス生活を綴るブログ。首都ビエンチャンから細々と発信中。ほんとはルアンパバーンが大好きです。

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

水いっぱいのメコン川と猫と

メコン川沿いのレストラン&バー。中心部から結構離れているので、このあたりだと堤防もなく、川が近いです。水が多いので、本当にすぐそこまで水が迫っている感じです。といっても、実際に行ったのは3週間くらい前で、最近は雨もそんなに降らなくなりましたから、今はもう少し水も引いているのかもしれません。

kong view 1

夕暮れ時はきれいです

それにしても、近くにいた猫ちゃん、しきりに下を覗いているのだけど一体何があったのでしょう。長い間じーっとしていたのですが、いつの間にかいなくなっていました。

kong view 3

ずっと下とのぞいていた

kong view 2

かと思えば、寝てる・・・?

@Kong View

しばらく行かない間に、コンビューのメニュー、ちょっとかわったみたいです。なぜかちょっとした和食とかスシもありますが、まだ試したことはありません。

【関連記事】
メコン川沿いのちょっとオシャレなレストランバー (2010/10/6更新)
関連記事

| 雑記 | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

猫とか犬とか

では最後に、癒してくれた動物たちの写真で、しばしルアンパバーンとはお別れといたします。。。

ねこ

↑ シーサワンウォン通りにある「マーテーサイ」というラオス産のものを販売するショップの陳列棚でスヤスヤと眠っていた猫ちゃん。置物かと思ったくらい微動だにしなかった。

いぬ

↑ 「サブロー」のカオソーイ屋さんにいたワンちゃん。自分のかわいさを知っているのか、カメラを向けるとちゃんとカメラ目線で応えてくれるモデル犬。
関連記事

| 雑記 | 16:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっと一休み

ルアンパバーンの小路や住宅街にはかわいい猫もたくさんいるんですが、、、今回は写真を撮る機会がなかったなー。

猫がかわいいので写真を撮りたくなりますが、本当は、イヌ派です。犬は動くから写真が撮りづらくって。。。

バイクに乗る猫

ちょっと目つきが悪いな
関連記事

| 雑記 | 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おじいちゃんと猫



テーブルの下で誰にも邪魔されることなくスヤスヤ眠る猫ちゃん発見。
おじいちゃんも猫も、なんか味があるなぁー。
関連記事

| ラオス写真集 -Photos | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

猫の集う店先



商店の軒先に集う猫たち。仲間内で、自分の寝る場所が決まっていたりするんだろうか。
関連記事

| ラオス写真集 -Photos | 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

