ラオスっ子クラブ ~Laos Life Diary by Laos Lover~

ラオス在住日本人がラオス生活を綴るブログ。首都ビエンチャンから細々と発信中。ほんとはルアンパバーンが大好きです。

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

XAYOH Grill House 続き

先日もこちらで紹介したリニューアルしたXAYOHですが、きちんと食事をする機会が案外早く訪れましたのでそのご報告です。

Grill Houseというだけあって、メニューは肉中心。なので注文したのも肉ばかりになってしまいました。。。バーガーもおいしかったですよ。

サヨー1

相変わらずでかいサラダ

サヨー2

全て肉(笑)

ステーキ類もおいしそうでしたが、結構いいお値段しますね。。。でも、がっつり食べたいときにはよさそうです。

ところで、先日きちんとメニューを見て気付いたのですが、こちらのお店、バースデーの際には無料でバースデーケーキを出してくれるとのこと。お友達の誕生日の日に行って言ってみたら、本当に出してくれました。大きくはないけど、結構おいしかったですよ

Xayoh Grill House (facebook)
関連記事

| 食 -Food | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

XAYOH Grill House(西洋・アジア料理)

かつて私のビール飲み場であったXAYOH。長い間改装中でさみしい思いをしてきましたが、やっと大々的な改装を終えてグリルハウスとして再オープンしました。ステーキ、バーガー、サラダなど、がっつりいけそうなメニューが並びます。

お酒は充実。ビアラオもタイガーもドラフトあり。こういう場合はもちろんタワーでしょ(笑)。念のため、、、2人ではなく3人で飲みました。それでも多いすか。。。この日はご飯を食べてきたあとだったので、ちょっとつまみのつもりで頼んだサラダ。でかい・・・。

XAYOH 1

タワーには3リットル入ります♪

今度はステーキかバーガーでもガツンと食してレポートしたいと思います。ただ、私はご存じのとおり味覚がテキトーなので、かつてのXAYOHでも普通にご飯を食べていたのですが、、、あまりおいしくなかったっていう友達がいるので、誘う人選ばないと(苦笑)。

余談ですが、このXAYOHや、コープチャイドゥー、NOS Sushi Barなどは全て同系列で、アドベンチャー系旅行会社のGreen Discoveryという会社と同じ経営です。そして、これらの店に置いてあるドリンキングウォーターが、見たことないラベル・・・。でも、このロゴ、どっかで見たことありそうな・・・。と思いきや、グリーンディスカバリープロデュースだった!!やっぱりすげえな、この会社、、、と思うのでした。

XAYOH 2

オリジナルラベル、いくらで作れるんだろう。。。

【関連記事】
ビエンチャンカフェめぐり with Wi-Fi 1 -Xayoh Cafe Restaurant
(2009/5/20)

※今はもしかしたらWi-Fi Freeかもです。今度はちゃんと確かめてきます。。。
関連記事

| 食 -Food | 09:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Berliner Baer (ドイツ料理)

本日ご紹介するのは、パトゥーサイの近くのドイツ料理のお店、Berliner Baerです。数ヶ月前にオープンした、まだ新しいお店。

勝手に広いガーデン風のお店を想像していたのですが(なんでだろう?)着いてみるとこじんまりとしたかわいらしいお店でした。あ、、、店内の写真を撮るのを忘れましたが、、、全くドイツっぽくない、アジアンちっくな屋外席もあり、私たちはこっちに座りました。天気がいい午後は、やっぱり外が気持ちいいです。

Berliner Bar1

テラス

ドイツと言えば・・・もちろんビール!ですが(笑)、料理で言えば・・・やっぱりこれでしょうか、ジャーマンソーセージ。

Berliner Bar2

ドイツと言えば~??

さらに、ミートボールと、ロールキャベツっぽい料理も頼んでみました。それにしても、どの料理にももれなくイモが付いてきますねぇ。。。(付け合わせはポテトサラダ、フレンチフライ、パンから選べます)

Berliner Bar3

Berliner Bar4

イモは必ずついてくるものなの?

ポテトサラダもフライドポテトも、おいしかったです。メインのお肉料理のほうももちろんおいしかったですよ。それでいてお値段はだいたい35,000kipとお手頃。

ああ、なんてビールが進む料理たち。こちらのお店には生ビアラオが置いてありますよ。ドイツのビールもあります。お店の目印は、舌を出したクロクマちゃんです。

Berliner Bar5

かわいいんだか、かわいくないんだか・・・
関連記事

| 食 -Food | 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メコン川沿いのちょっとオシャレなレストランバー

ビエンチャンのメコン川沿いに、コンビューという、ちょっとオシャレなレストラン&バーがあります。街の中心部(ナンプあたり)からは少々距離があるので、自転車で・・・とか、わざわざトゥクトゥクで・・・は行きづらくもあるのですが、メコン川沿いのオープンエアで、景色がよく、開放的で、いつもたくさんの人で賑わっています。

コンビュー1

夕暮れのメコン川、きれい

料理はラオス料理とタイ料理がメインで、まあまあいい値段しますけど、おいしいです。川海苔、パパイヤサラダ、アヒルのくちばし揚げたやつ、など。

コンビュー2

どうしてもエビが食べたくって、エビ、頼ませていただきました。ガーリックたっぷりのフライ。おいしくないはずないですね。というか、ビールに合いますね♪もちろん生ビアラオございます。大勢で行ってタワーを頼みたい!

コンビュー3

生バンド演奏なんかもあるんですが、うるさいから近くで聴いたことはありません。。。

ところで、お店でこんなグッズを販売していました。かわいい・・・。しかし、車がないから貼るところがない。。。

コンビュー4

お店のホームページ↓
Kong View Bar & Restaurant
関連記事

| 食 -Food | 12:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ビエンチャンでメキシカン

ビエンチャンに、いやおそらくラオスにただ一つのメキシコ料理屋さんが、Tex-Mex Alexia。メコン川沿いにあります。

これは・・・何だったっけ。名前を知ってるの、って思って頼んだブリトーだと思います。昔日本のコンビニで売っていたブリトーとは全然違った。ボリュームが!うまさも!!ご飯が付いちゃうとは思わなかった・・。

お友達が頼んだチリカンコンもおいしかったです。

メキシカン

こちらのお店でも生ビアラオが飲めます。夜は生バンドが入り、少々騒がしくもあります。
関連記事

| 食 -Food | 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

