ラオスっ子クラブ ~Laos Life Diary by Laos Lover~

ラオス在住日本人がラオス生活を綴るブログ。首都ビエンチャンから細々と発信中。ほんとはルアンパバーンが大好きです。

2009年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年03月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ビエンチャン日本食めぐり③-キッチン東京

なんだか日本の定食屋さんにいるような気になるお店です。ランチセットはボリューム満点。カツ丼と冷やし中華ってちょっと食べすぎでしょうか・・・?でも、どっちも食べたかったものなので、仕方ないですよね。あ、こういうセット内容なんですよ。別に二つ頼んだわけではありません(笑)。

Kitchen Tokyo
関連記事

| 食 -Food | 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ビエンチャン日本食めぐり②-大阪ハックチャオ

ビエンチャンではなんとお好み焼きが食べられるんですよー。シェムリアップよりすごいでしょ??記憶をたどっても、カンボジアに行ってから一度もお好み焼き食べてなかったです。日本帰ったときも時間なくって、結局2年も・・・。

初めてこちらのお店に行ったのは、ビザ申請でビエンチャンに行ったときだったと思うのですが、そこでなんとクラチェからドンデットまで一緒に移動した日本人の方に再会。恐ろしく狭い国です、ラオス・・・。そのときは在住日本人も集っており、連日楽しく飲ませていただきました。

それからというもの、ビエンチャンに行く度にお好み焼き!と思ってはいるのですが、実際はなかなか時間がなくって、お好み焼きあれから食べれてないんだなぁ。。。

ルアンパバーンにもお店出しましょうよー!お好み焼き食べたいですよー。私お店手伝いますから、ね。ってオーナーに言っておきました(笑)。ご検討くださいませ。

あ、別にお好み焼きのお店なわけではなくて、定食もあるし、居酒屋のおつまみ系も充実しております。でも私は行く度にやっぱりお好み焼き食べちゃうんですよね。

Osaka
関連記事

| 食 -Food | 12:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ビエンチャン日本食めぐり①-Yulala Cafe

ビエンチャンには日本食のお店が結構ありますので、ビエンチャンに行ったときは日本食を食べるのも楽しみの一つ。そんなわけで日本食のお店をいくつかご紹介です。

こちらのYulala Cafeは日本人経営の小さなカフェですが、私が行った日のランチタイムはお客さんがいっぱいでした。そしてそのほとんどは在住者っぽい。日本人も外国人も。それにしてもこんなに在住外国人がいるんだなぁ・・・ってびっくり。

しょっしゅう来られたらそんなに迷わないのですが、次はいつ来るかわからないと思うと、何を食べるか真剣に悩んでしまいました。から揚げかコロッケかオムライスか・・・。オムライスだったら自分で作ろうと思えば作れるんじゃないか?やっぱり揚げ物が食べたいな・・・とか、ほんとに眉間にシワを寄せてブツブツ独り言を言いながら悩んでいたと思います(笑)。別に怪しい者ではないんですよー。で、結局は最初から食べたかったオムライスにしましたー。

Yulala Cafe

レアチーズケーキとか、デザートもすごーくおいしそうで、、、でもおなかいっぱいだったので次回にとっておくことにしました。

あぁ、ルアンパバーンにもこういうお店できないかなぁ!私が一番欲しているもの、こういうかわいらしいジャパニーズカフェレストラン!?なんです。女の子一人でも気軽に入れて、ご飯もお茶もお酒もOKな、そんな店がほしい!うーん、やっぱり自分で作るしかないんだろうなぁ、、、なので、最近本気で考えてます。考えてますが、考えるだけで何もしていない・・・いや、でも、まだ様子を見ないと。。。全くもって料理もインテリアもセンスがないので、お店できる人がうらやましいっす。

お店のホームページもなんだかステキ。
関連記事

| 食 -Food | 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あづいー

ここ最近、ルアンパバーンもすっかり暑くなりました。もう早朝からすでに暑く、夜もちょっと寝苦しい・・・。昼間にいたっては、何もする気が起きません。昼寝しようにも部屋が暑いし。

ルアンパバーンのお店は以前お話したようにオープンエアの店が多いので、それってエアコンのある店もほとんどないということで。基本的にはエアコンよりナチュラルウィンドが好きなのですが、こう暑いとエアコンのありがたみもわかるというもの。

エアコンのきいたカフェ、ありました。Jomaです!暑くて耐えられなくなったら、みなさん、Jomaに避難です(笑)。
関連記事

| 雑記 | 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Elephant Festival 2009 in Sayabury

行ってきました、エレファントフェスティバル in サイニャブリー!

サイニャブリーって山の中のド田舎だと思っていたのですが、いやいや、思ったよりずっと大きくて開けた?町でした。だって道も舗装されてるし、立派な橋もあるし。しかし、舗装されてるわりに常にほこりが舞っているのはなぜでしょう??

象さん

象さんの写真はほかにもいっぱいあるのでこちらから。
<See more photos here↓>

Day 1
Day 2

ここではルアンパバーンからサイニャブリーへの行き方だけご紹介。

ルアンパバーンとサイニャブリーの間には通常一日2本(9:00と14:00)バスがあります。40,000Kip。祭の間は増便されていましたが、あっというまに満席に。こんなにたくさんの人が祭に行くとは思っておらず、驚きました。所用時間は約3時間~3時間半。たしかに、こんなに近いならみんな遊びに行くはずですわ。

続きはこちら・・・ちょっと長いです。

≫ Read More

関連記事

| Travel Tips in Laos | 16:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

