ラオスっ子クラブ ~Laos Life Diary by Laos Lover~

ラオス在住日本人がラオス生活を綴るブログ。首都ビエンチャンから細々と発信中。ほんとはルアンパバーンが大好きです。

2009年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年06月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

La Scala (Italian)

ビエンチャンの新しいイタリアンレストランLa Scala。市内中心部から少し離れたところにあるのでちょっと隠れ家的?緑の芝生が鮮やかなお庭があります。

la scala 5

私がずっと気になっていたのが、ランチビュッフェです。月~金のみですが、70,000kipでイタリアン食べ放題!前菜からメイン、デザートまで20種類以上はありました。見た目もかわいいし、これはなかなかよいと思います。

飲み物は別料金でコーヒー紅茶くらい込みにしてくれたらもう言うことないんですけど、、、オレンジジュースか生ビール1杯は込みのようです。

ルアンパバーンの田舎に住む者としては、イタリアンレストランがあること自体うらやましくて仕方ないのですが、こんなビュッフェだなんて、やっぱりビエンチャンは都会だと思うのです。

la scala 1   la scala 2

(前菜だけでもこんなに種類が。全種類取ると少しずつでも結構いっぱい。ちなみに左の写真に写ってるカボチャはただの置物で中には何も入っていませんでした・笑)

la slaca 3   la scala 4

(メインにデザートまで充実のラインナップ。プリンもすごくおいしかった~・・・)
関連記事

| 食 -Food | 07:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

めちゃうまB級グルメ

どういうのをB級っていうのかよくわかってないくせにこういう言葉を使いたがるラオスっ子ですが、値段のことを言うなら安いけど、味はかなりハイレベル、カオカームーとなんとか。どちらも豚肉がご飯に乗っかってるんですけど、肉の部位が違うらしい。脂のあるカオカームーもおいしいけど、脂の少ないもう一つのほうも肉がカリカリっとしててちょっとヘルシーっぽくて(たぶんそんなことはないけど)すごくうまーい!

豚肉のせご飯1   豚肉のせご飯2

会社の近くにあるローカルレストランでほとんど毎日ランチを取っておりますが、そこは結構おいしくて人気のある店らしく、ランチタイムは周辺のオフィスワーカーたちで(?)とても混みあいます。
関連記事

| 食 -Food | 22:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ビエンチャンの安ホテル事情2

なんと、泊まってたGHでもWiFi使えたのでした。タダで。
うっかり寝てしまっても大丈夫。
というか、ベッドで寝転がってネットしてると、絶対寝ちゃいますね。。。

なーんだ、もっと早く聞けばよかった。
ということで、おそらくここは定宿になる気がします。
なので名前は教えられません。
スタッフも馴れ馴れしくなくてよいです。
部屋に冷蔵庫さえあれば・・・住めます。
関連記事

| 雑記 | 21:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ビエンチャンカフェめぐり with Wi-Fi 4 -Khop Chai Deu

ナンプ(噴水)周辺、ここいらもCyberiaのHot Spotエリアです。こちらのお店でもビアラオとタイガーの生が飲めます。ワインやカクテルもあります。ビアラオ生のグラスは330mlで10,000kipとXayohに比べるとちと高いですが、外国人とちょこっとハイソな?ラオス人でいつも賑わっております。

料理はラオ・タイ・中華にインディア(!?)と幅広く選べます。また、夜は生バンドが入ったりします。昼はビュッフェがあるらしく、こちらも人気の様子です。

この辺りのお店はなんかこじゃれた感じのお店が多くて、一人でちょっと飲みにってわけにもいかず。お客さんがいっぱいすぎても入りづらいけど、誰もいないのも入りづらい。。。ビアラオだったらどの店にもあるだろうけど、たまにはワインとかカクテルとかも飲みたいからローカルな店もちょっと。。。と、結局ビエンチャンでも行く店がなく同じところをグルグル徘徊する毎日。この店は客はいっぱいいるけど、私にとってまあなんとか一人で入れる部類です。

ところで、ワインとかカクテルとか言いながら、結局どこに行ってもほとんどビールしか飲んでないのは内緒です(笑)。どうしてもビールで始めるとそのまま続いてしまいますよね?

Khop Chai Due

(ルアンパバーンの生ビール(グラス)はこの大きさが普通だったように思います。料理はパッタイwithシーフードです。)

んまぁ、見直ししてて思ったのですが、ここはカフェっていうか、レストランかバーなんですけども・・・。細かいことは気にしないでいただきたい。コーヒーもありますから。

Khop Chai Deu Restaurant-Bar
関連記事

| 食 -Food | 21:35 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ビエンチャンカフェめぐり with Wi-Fi 3 -true coffee

メコン川と平行に走る大通りのメコン川から数えて2番目は、えーと、セタティラート通り(いまだにどれがどれだかわからない)、ナンプの前の道ですね。ナンプ周辺にはカフェがいろいろありますが、私の知っている限りでは新しいカフェがopenしていました。

通りからでも目立つでっかい看板がどーん。明るく広い店内は入りやすくて落ち着きます。フードはほとんどない感じですが、おいしいコーヒー飲んでのんびりできます。インテリア赤と黒が基調になっててわりといい感じではあるのですが、なぜそうしちゃうのか、安っぽいシャンデリアが一つあるのだけは残念です。。。

true coffee2

(この道歩いてれば絶対見つかります)

ここでもWiFi使えますが、有料。1時間15,000kipくらいだったと思います。PCも何台か設置してありますが、これも有料。1時間8,000kipくらいだったと思います。

マグカップもかわいい。ラテの大は16,000kip。

true coffee1

(店内は撮影禁止らしいのですが・・・)
関連記事

| 食 -Food | 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

