ラオスっ子クラブ ~Laos Life Diary by Laos Lover~

ラオス在住日本人がラオス生活を綴るブログ。首都ビエンチャンから細々と発信中。ほんとはルアンパバーンが大好きです。

2010年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年09月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おもちゃ屋さん

ビエンチャンには結構大きなおもちゃ屋さんやギフトショップ的なものがあるのですね。こちら、地面に描かれたイラストがかわいらしいお店。

おもちゃ屋

奥にあるのは・・・

顔ハメ

顔ハメだ!バービーさんらしいです。

ほんとは顔をハメて写真を撮りたいところですが、一人だったので無理でした。。。
関連記事

| 住 -Living & Culture | 09:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

中華が食べたいときはここ

安くておいしい中華といえば!おなじみ遼寧餃子~♪

北京ダックは以前はバン・バイソークのお店でしか出していなかったと聞いていましたが、どうやら1号店?でも食べられるようになったみたいです。たぶん。壁に貼ってあったし。

北京ダックもかなりのお手頃価格ではあるのですが、それでも貧乏在住者にとっては高級品。そんな私たちの味方が、ありました。壁に貼ってある手書き文字、なんとかペット。ダックというのしか理解できなかったのですが、とりあえず頼んでみたのが、大正解で。

遼寧ギョウザ

たしか焼いてあったのだと思うけど、その辺の屋台の焼きあひるともまた違って。いやぁ、これ、本当においしかったのです。お肉が柔らかくて!かなりおすすめです。40,000kipくらいだったと思います。ビールともよく合いますよ~(笑)。

一口サイズの餃子はマスト!焼き餃子も水餃子もとってもおいしい。具もいろいろ。いろいろ定番も食べたくて迷うけど、この前教えてもらった揚げナスのあんかけいため、再度食べてみましたが、やっぱりおいしいです。

【関連記事】
遼寧餃子館(2010/5/19)
関連記事

| 食 -Food | 09:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そういえば・・・

そういえば。こんなニュースがあったと、先日教えていただいたのを、たった今思いだしたので。

ジュード・ロウとシエナ・ミラー、ラオスの古都で結婚の儀式?(cinemacafe.net)

ジュード・ロウが、ルアンパバーンに・・・!???
気付く人がほとんどいないなんて・・・どうゆうことだー。
まあ、まさかこんなところにいると思わないから、普通にかっこいい人だなぁ~って通り過ぎてしまうのかも。

そういえば、シェムリアップにいたとき、アンジェリーナ・ジョリーとブラッド・ピットが来たとか来ないとか、言っていたような気がしたけど・・・結局本人見れなかったし、ほんとかどうかもよくわからん。ざーんねん。

プライベートだからそっとしておくのがマナーとは思うが、もし見ちゃったら、絶対はしゃぐよな、私。ミーハーだもんw

アマンタカなぁ・・・。あそこの場所、元○○だし。。。部屋も、(値段の割には)まあまあかと、個人的には思うけど。。。ルアンパバーンでは一番値段の高いホテルですよ。でもたしかに、場所は町のど真ん中だけど、建物のつくりはプライベート感があって、有名人なんかが泊まるには一番よいのかもしれませんな。

っていうか、ジュード・ロウ、見たかったよぉ。。。自転車で町の中走ってたのかぁ・・・。
関連記事

| 雑記 | 14:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ビエンチャンのナイトマーケット

ビエンチャンのメコン川沿いの道に、夕方になると露天がいくつか出ます。CDや服を売ってる店があるなぁと思っていたら、いつの間にか、ルアンパバーンのナイトマーケットを再現したような店が数軒並ぶようになりました。

ナイトマーケット

おなじみの、モン族の模様のバッグなどが売られています。ひそかにルアンパバーン気分を味わい、さらにルアンパバーンが恋しくなる悪循環。私もルアンパバーンで何か買ってきて、ここで売ろうかと思っちゃいますが、どうでしょうか。
関連記事

| 住 -Living & Culture | 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今週のメコン川です

特に意味はありませんが、今週のメコン川。

工事が進んでいるのかどうなのか、いまいちよくわかりません。。。ビエンチャン遷都450周年のイベントは11月中旬。それに間に合わせるつもりはないんですよね?まあ、工事現場にある看板には2013年までって書いてあったような気がしますし。

メコン川工事中

雨上がり。道はドロドロだったけど、水たまりに夕空が映ってきれいでした。

工事中メコン川夕日
関連記事

| 住 -Living & Culture | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

