ラオスっ子クラブ ~Laos Life Diary by Laos Lover~

ラオス在住日本人がラオス生活を綴るブログ。首都ビエンチャンから細々と発信中。ほんとはルアンパバーンが大好きです。

2010年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年11月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブログの更新遅れます・・・

自分のPCが起動できない状態のため、ブログの更新が遅れると思われます。。。ご容赦ください。

以前からPCのバッテリーがほとんど持たなくなっていて、それだけならまだしも、最近ACアダプターの調子も悪かったのです。変な音がしているけど、触っていればなおったから、接触不良かな??などと思ってそのまま使っていたのですが、昨日とうとうACアダプターがいかれてしまったようです。。。バッテリーも全然なくて、中のデータも取り出せず。バックアップ、たぶん途中までしかしてなかったよなぁ~。

と、いうわけで、新しいACアダプターとバッテリーが手に入るまでは・・・(オフィスか)ネットカフェでするしかないようです。。。ただ、SDHCカードだと読めないPCがあるのよね・・・っていうか、オフィスのPCがそう。。。なので、前に使ってたSDカードを引っ張り出してきました。

あー、PCがないと発狂しそうです。。。たとえ家にネットがなくても、起動できないことには音楽も聴けなきゃDVDも見れない・・・!早く新しい電源を手に入れねば。
関連記事

| 雑記 | 10:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

タートルアン広場でマーケットがありました

10月の2週目、タートルアン広場に出店や簡易遊園地が出ていたので、やることもないし、行ってみました。

おなじみの風船割り屋台がずらり。こんなのやる人いるのかと思うけど、必ず人がいる。。。そして、みんな結構真剣(笑)。

タートルアン出店1

お店はいろいろありました。洋服、靴、家庭用品や日用雑貨、飲食物、などなど。いつもこういうところで衝動買いしてしまうのですが・・・できるだけ抑えました。持ってる人がたくさんいたので、つられてトイレットペーペーとか買ってしまいました(笑)。たぶん、ものすごく安いってわけじゃなかったと思うけど。。。

みなさんおなじみのあのキャラクターたち。でもちょっと違う。。。

タートルアン出店2

食べ物屋台は端のほうに出ていました。最近、わたあめ屋さんを見かけるんですよ!祭っぽいねぇ~♪

タートルアン出店4

≫ Read More

関連記事

| 住 -Living & Culture | 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラオヨーグルト

ラオ・ヨーグルトというものが、コンビニで売られています。たしか6,000kipほど。プレーン(でもたぶん甘い)やローファットもあったと思います。

ラオヨーグルト

写真はストロベリー味ですが、ストロベリーソースはほんのちょっとだけしか入っていませんでした。
関連記事

| 食 -Food | 10:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラオス産と思いきや

食品はほぼタイから入ってきますが、ラオス語が書いてあるインスタントラーメンを発見!

と思ったけど、どうやらベトナム産っぽい。。。

モダン
関連記事

| 食 -Food | 10:09 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ター・ンゴンのボートレース祭

ビエンチャンでは来週の日曜日、24日はメコン川でボートレース祭がありますよ~。

それに先だって、もう1ヶ月前になりますか、先月、ビエンチャンから20km?くらい離れたターゴン(たぶん本当はンゴンだけど言いづらいから、ゴンで・・・)というところでボートレースがあり、どういうわけか連れて行ってもらうことになりました。

というか・・・昼過ぎにビエンチャンを出まして、ターゴンに着いたらどっかのおうちでなぜかラオラオを飲み始め・・・祭会場へ着いたのは夕方だし、もうボートレースなんてやってなさそうです。。。何しに来たんだっけよ。

ただまあ、夕方でも人はいっぱい。

ターンゴン1

会場周辺は渋滞

ターンゴン2

何やら人はいっぱい

ターンゴン3

ステージ上ではトークあり、歌あり

≫ Read More

関連記事

| 住 -Living & Culture | 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

