ラオスっ子クラブ ~Laos Life Diary by Laos Lover~

ラオス在住日本人がラオス生活を綴るブログ。首都ビエンチャンから細々と発信中。ほんとはルアンパバーンが大好きです。

2011年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年06月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コンローへ行ってまいりました~♪

最近ブログのネタがなくて更新が停まっております、すみません。。。

ルアンパバーンにいたときは何を書いてたんでしたっけ。自分で書いたこととかあまり覚えてないのですけど、レストランだったらビエンチャンの方が間違いなく多いし、ルアンパバーンでもそんなに外出していたわけではないのに・・・なんであんなに続いたのやら??

さて、週末に知り合いがコンロー洞窟に行くというので、便乗して行ってきました。公共交通機関を使って一泊二日は結構つらいですね。どうせ行くならもっとのんびりしてきてもよかったなぁ~と思ったり。でも一人でいてもさみしいからって一緒に帰ってきたのですけどね。家で犬も待ってるし。

コンロー

写真を整理して近日中にアップしたいと思います。ただ、いっぱい撮ったつもりが、全然いい写真がなくショックを受けているところです。。。

久しぶりに山と田んぼと牛と水牛をこれでもかというほど見たので、元気にはなったかな。やっぱり山はいいですわ。
関連記事

| 雑記 | 18:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

XAYOH Grill House 続き

先日もこちらで紹介したリニューアルしたXAYOHですが、きちんと食事をする機会が案外早く訪れましたのでそのご報告です。

Grill Houseというだけあって、メニューは肉中心。なので注文したのも肉ばかりになってしまいました。。。バーガーもおいしかったですよ。

サヨー1

相変わらずでかいサラダ

サヨー2

全て肉(笑)

ステーキ類もおいしそうでしたが、結構いいお値段しますね。。。でも、がっつり食べたいときにはよさそうです。

ところで、先日きちんとメニューを見て気付いたのですが、こちらのお店、バースデーの際には無料でバースデーケーキを出してくれるとのこと。お友達の誕生日の日に行って言ってみたら、本当に出してくれました。大きくはないけど、結構おいしかったですよ

Xayoh Grill House (facebook)
関連記事

| 食 -Food | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

KUMA Ramen & Don

最近のビエンチャンでは日本食ブーム到来なのか、新しいお店が続々とオープンしています。こちらもそのひとつ、くまラーメンです。日本の麺を使用した、日本人が作るラーメンということで期待は高まります。私はとんこつ、友達はしょうゆを注文。

くまラーメン1

左がとんこつ、右がしょうゆ

とんこつは、まあまあ。しょうゆは、ちょっと薄すぎました。もう少し濃い味の方がいいなーというのが2人共通の意見。

麺は、こんな感じ。普通かな。。。

くまラーメン2

麺をチェック

嵯峨野」のときといい、食べれば食べるほど、日本で食べたラーメンの味、わからなくなってきました。。。基本、わざわざ日本のラーメン食べずとも、ラオスの麺が大好きですから・・・ラオスで無理して日本のラーメン求めなくてもいいなって思っちゃうんですよね。って、何言ってるんだろう、私。

そんな味にテキトーな私ですが、ラーメンの具に玉ねぎのスライスは、違う気がします。。。キクラゲが好きでない友達はキクラゲもジャマだと言っていました^^;ちなみに、具は何ラーメンでも同じみたいです。

ラーメンは27,000~32,000kip。ラーメンの他に丼物もあるそうです。丼はもう少々お高いですが、いくら丼やうなぎ丼もあるみたい。

≫ Read More

関連記事

| 食 -Food | 14:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

市場飯図鑑5

タケノコの挽肉詰め

タケノコの挽肉詰め

タケノコに挽肉を詰めて揚げたもの。レストランで食べる揚げたてのほうが、やっぱりおいしいとは思うけれど。。。

一つ3,000kip、2つで5,000kipでした。@ナーサイ。
関連記事

| 食 -Food | 09:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

市場飯図鑑4

魚のラープ

魚のラープ

レストランで食べたら25,000kip以上はしますが、市場ならたったの5,000kipでお皿に山盛り♪ ラープパーをレストランで食べると、たまにあんまりおいしくないときがありますが、毎日作るおばちゃんのなら、間違いない(と思われる)。

(写真は5,000kip分@ナーサイ)
関連記事

| 食 -Food | 09:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

