ラオスっ子クラブ ~Laos Life Diary by Laos Lover~

ラオス在住日本人がラオス生活を綴るブログ。首都ビエンチャンから細々と発信中。ほんとはルアンパバーンが大好きです。

2011年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年10月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

またルアンパバーンへ・・・

カオソーイが食べたくて、またルアンパバーンに行ってきました。

いや、もちろんカオソーイだけのためにわざわざ行ったわけではないけれど、他に用事があったかというとそういうわけでもなく。。。来月からは、今度こそ、ルアンパバーンにもあまり行けなくなるだろうということで、その前にまた行きたくなっちゃっただけなのです。なんでそんなにルアンパバーンがいいのかとか、もう言葉では説明できないので、尋ねないでください(笑)。里帰りだと思っていただければ。。。

毎朝のカオソーイは日課だったけれど、特にどこじゃなきゃというこだわりもなく、目についたところでカオソーイ。やっぱり、おいしいところのは特別においしいけれど、まずいカオソーイってのもあんまり食べたことはないので、何でもいいと思う。一日一食じゃ足りないけど、かといって毎食カオソーイってわけにもいかず、あぁ、ジレンマ。。。住んでたときによく行ってたおばちゃんのお店に行こうかどうしようか迷って、結局歩くとちょっと遠いから行くのやめたけど、食べておくべきだったか、て今になって思ったりしています。

カオソーイ1

タラート・ダーラーの近くでもカオソーイ

屋台なんかだと、私がカオソーイ食べてる横では大抵カオプン食べてる人もいたりして、あぁ、カオプンも食べたい・・・と思いつつ、やっぱりカオソーイを選んでしまうのでした。ま、カオプンはビエンチャンでも食べれるし、ね。って・・・、カオソーイだってビエンチャンでも食べれるけどさ。。。

カオソーイ2

朝市の屋台でもカオソーイ

夕焼け空を眺めながら、そして、お寺から聞こえる読経を聞きながら食べるカオピアックもルアンパバーンぽくてよかったですね。でもここも値段上がったね。。。

カオピアック

ワット・シェントーン近くのカオピアック屋

しばらくルアンパバーンへは行けそうもないので、ビエンチャンでカオソーイを食べられるところを探してゆきたいと思います。
関連記事

| 雑記 | 16:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【PHOTO】 ブン・オークパンサー 13

オークパンサー2006-6

こちらでもお坊さんたちが作業中。かなり大きなものを作っている様子。

ルアンパバーン(2006年)
関連記事

| ラオス写真集 -Photos | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【PHOTO】 ブン・オークパンサー 12

オークパンサー2006-3

お坊さんが作業中。こうやって作っているのですね。

ルアンパバーン(2006年)
関連記事

| ラオス写真集 -Photos | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【PHOTO】 ブン・オークパンサー 11

オークパンサー2006-5

ラオス航空・・・(笑)。ちゃんとプロペラもついてる!

ルアンパバーン(2006年)
関連記事

| ラオス写真集 -Photos | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【PHOTO】 ブン・オークパンサー 10

オークパンサー2006-4

いろいろな寺を見てまわると、制作物が寺ごとに個性があって、おもしろいです。これは・・・サメ??しかし、なぜに???

ルアンパバーン(2006年)
関連記事

| ラオス写真集 -Photos | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

