ラオスっ子クラブ ~Laos Life Diary by Laos Lover~

ラオス在住日本人がラオス生活を綴るブログ。首都ビエンチャンから細々と発信中。ほんとはルアンパバーンが大好きです。

2011年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年12月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そうめん発見!

最近、Home Idealで韓国製品(食料品)を売るようになりました。そこに、日本風のそうめんとそばも並んでいます。値段が13,000kipでピンポンとかで買うより安いので、早速買ってみました。

そうめん

韓国製だと思うんですけど、見た目はそうめんに違いない。韓国語でよくわからないけれど、めんつゆと思しきものもあったので購入。普通に、おいしかったです。さっぱりしたものが食べたいときには、最適ですよ。

ところで、袋の裏に調理方法が書いてあるのですが、その作り方はやっぱり韓国ぽいなと思いました。今度はそばを食べてみようと思います。

そうめん2
関連記事

| 雑記 | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

タラートサオモール2がオープンしました

11月11日にタラートサオモール2が正式にオープンしたらしいです。どんなことになってるのかなぁと気になっていたのですが、すでに中を見た人の話では、テナントも少なくて閑散としているらしい。どのくらい閑散としているのか、ようやく時間ができたので確かめてきましたよ。

裏からというか、道路に面してるところじゃない入口から入ったから、というわけでもないと思いますが、あまりにがらーんとしているので思わず笑ってしまいました。。。

タラサオ2①

がらーん

タラサオ2②

がらーん。。。

≫ Read More

関連記事

| 住 -Living & Culture | 09:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Le Bannetonで朝ごはん

日曜日、ちょっと用事があって朝から外に出たので、せっかくだから優雅に朝ごはんでも食べようと、向かった先はLe Banneton。クロワッサンはじめ、パンがおいしいカフェです。

朝はやっぱりクロワッサンでしょう。とはいえ、たぶん、コンビニで買ったことはあっても(M-Pointでも売ってる)、お店でクロワッサン買って食べたこと、実はなかったような気がする・・・。

なので初めてのクロワッサンをコーヒーとともに。あんまり優雅でないけど、、、気分は優雅だから、まあ、いいか(笑)。

バントン クロワッサン

それにしても、日曜日の朝、お店は満席でしたよ。すごい人気。場所柄旅行者も多く来るとは思うけれど、在住者っぽい人も多かったです。
関連記事

| 食 -Food | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Girls Taking Charge Concert

11月23日に、ビエンチャンの武道センターにて、Girls Taking Charge Concertが開催されました。

・・・とは言っても、そういうタイトルだったなんて、会場に着いてから知りました。たまたまfacebookで、当日、武道センターでDengue Feverというバンドがライブをするというのを知り、しかも無料だっていうので行ってみることにしたのです。

ついでにいうと、実はDengue Feverというのがバンドの名前だっていうことも、その日の朝に知ったのでした。そんでもって、彼らはアメリカからやってきていて、でもボーカルの女の子はカンボジア人だということを、友達に聞いて知ったのでした。。。ほんと、何から何まで知らなくてすみません。

そんな感じなので、ただ名前を聞いただけだったら観に行こうってならなかったと思うのですが、彼ら、Electric Mekong Tourてのをやっていて、カンボジアにも行ってたらしいのです。それを、カンボジアの友達がfacebookに載せてたりしてたので、すぐ反応しちゃったわけなのです。もっとも、カンボジアの友達がDengue Fever Liveとか書いていても、デング熱防止とかデング熱の治療のためのチャリティコンサートとかなのかと思ってましたw

Dengue Fever Home Page
Dengue Fever (Facebook)

でもこのコンサート、せっかくなのに、しかも無料なのに、全然宣伝されてた記憶がない。んなわけで、やっぱり人少なかった。出演してる人たちがかわいそうなくらい、人、少なかった。。。最初にラオス人アーティストが3組演奏して、そのあとDengue Feverが出てきたのですが、Dengue Feverのときになると、どこから集まってきたのかと思うくらい外国人がいっぱいいて、結構盛り上がりましたね。仕事帰りで荷物がジャマだったけど、踊って踊って楽しかったな♪

Dengue Fever

かっこいい❤

≫ Read More

関連記事

| 住 -Living & Culture | 22:35 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

市場飯図鑑37

きのこの炒め物

きのこの炒め物

以前にもきのこの炒め物はありましたが、これはもっと具だくさん。にんじん、たまねぎ、インゲン、瓜、そしてキュウリみたいなナスみたいなものなどが入っています。それと、ハムが入っているのも特徴的。

こういうたまにしか見かけない料理は、定番の料理なのか、お店のおばちゃんのオリジナルなのか、もはや不明です。。。

(写真は3,000kip分@タートルアン)
関連記事

| 食 -Food | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

