ラオスっ子クラブ ~Laos Life Diary by Laos Lover~

ラオス在住日本人がラオス生活を綴るブログ。首都ビエンチャンから細々と発信中。ほんとはルアンパバーンが大好きです。

2011年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年02月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Paris Cocktail Barのお得な情報

前に一回か二回か行って、それっきり最近行ってないけれど、おいしいカクテルが楽しめるParis Cocktail(参照記事)のfacebookページを見てたら、嬉しい情報が載ってたので、ここにも書いておきます。

Paris Cocktails Logo

1.7pm~9pmはハッピーアワーでカクテルが39%オフ。つまり、25,000kipオンリー!

2.次の金曜日から、毎週金曜日はレディースナイトとなり、一晩中女性は19,000kipでカクテルを飲めちゃうらしい!ゲストはフィリピンから来たDJ GARYZ。

19,000kipは安いですね❤ みんなー、たまにはカクテル飲みに行きませんかぁー??

ちなみに昨日紹介したバレンタインデーのドンチャンのイベントはこちらのお店が協力しているそうです。
関連記事

| 食 -Food | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

LOVE BITES presented by Don Chan Palace

もうすぐ1月も終わりですね。そして2月といえば、バレンタインデー❤ バレンタインのイベントなんて特にないだろうと思っていたのですが、今年はドンチャンパレスホテルでこんなイベントをするらしいですよ~。

Don Chan Love Bites

(クリックで拡大します)

エントランスで現在の自分を表す色のバンドを選んで入場するそうな。あなたは何色!?
ところで、「オープンリレーションシップ」って、どういうことを言うのでしょうか?

2ドリンク付のチケットは男性95,000kip、女性85,000kipから。9:00pmまではフードも食べ放題♪

おもしろいアイデアだねーって他のホテルも唸っているらしいこのイベント。今年のバレンタインはドンチャンで婚活よっ!???
関連記事

| 住 -Living & Culture | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チャイニーズニューイヤー

いまさらですが、、、先週末から今週はじめくらいは、旧正月でいろんなところにそんな飾りつけがなされていました。コープチャイドゥーレストランもご覧の通り。

チャイニーズニューイヤー

ビエンチャンの中も獅子舞軍団が出没していたのでしょうが、今年は観る機会がなくて残念。

今年のお正月は1月23日だったのですが、その前の晩、いわゆる大晦日は友達のおうちで鍋食べていて、帰るときに爆竹とかならされたらびっくりするなと思いながら覚悟して帰ったのですが、全然大丈夫でした。通り道のベトナムストリートも、数軒飲み会やっていたけど、静かなもんでしたよ。

毎朝の通勤路の洋服屋さんでチャイナドレスを売っているのが気になって気になって、1着買おうかと思ったのですが、結局買わずに終わりましたw
関連記事

| 住 -Living & Culture | 10:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

衝動買い

2012年に入ってからというもの、ブログの更新頻度がガタっと落ちておりまして、、、すみません。本当は毎日更新が目標なのですが、、、いかんせんネタがない。。。ネタを求めて、もっと外に出なきゃなりませんな。

先日、いつも立ち寄るM-Pointに行ったら、見つけてしまったので、迷わずそこにあった全種類買いました。

ポッキー

まぎれもなく日本から来たポッキーさんたち。。。大好きなつぶつぶいちごはハート型になってる・・・!

日本のお菓子はおいしいですよね、やっぱり。ちなみに、1箱8,500kipでした。
関連記事

| 雑記 | 10:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Le Cote Dazur (フレンチ)

メコン川沿いにあるフレンチ。数え切れないほどお店の前を通過していながら、ここ最近のメコン沿い制覇の勢いがつくまで入ったことがありませんでした。それは、お店がオープンエアでなく、外からお店の中が見えないので、ちょっと入りづらかったのです。

コートダジュール 外観

お店外観

友達が、前はピザがおいしかったけど最近は行ってないからわからない、と言っていたので、まずピザを試すことに。

コートダジュール ピザ

どどーん!

でかい。かなりのボリューム。そして、うまいっ!!生地がおいしいです~~。

≫ Read More

関連記事

| 食 -Food | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

