ラオスっ子クラブ ~Laos Life Diary by Laos Lover~

ラオス在住日本人がラオス生活を綴るブログ。首都ビエンチャンから細々と発信中。ほんとはルアンパバーンが大好きです。

2012年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年05月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サバイディーBBQ

ラオス人に人気のサバイディーシャブシャブで、どうやら焼肉が食べられるようになったという話を聞き、行ってみることにしました。焼肉は2階。時間が早かったのもあるだろうけど、店内には誰もいなくて貸切状態。。。でも写真撮り放題で嬉しいです(笑)。

サバイディー焼肉1

ファミレスチック

焼肉もビュッフェ形式。もらったレシートを見ると、制限時間は2時間になっていました。下のしゃぶしゃぶはたしか75分だったので、ちょっと長いみたいです。お値段は、一人88,200kip。なんだ、200kipて・・・w

サバイディー焼肉11

安心会計

あと、びっくり嬉しいのが、なんと、生ビールも一人15,000kipで飲み放題♪ 調子に乗って最初からビールいっぱい飲んじゃったぁ。

≫ Read More

関連記事

| 食 -Food | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ご報告

こないだルアンパバーンに行ったのは1ヶ月以上前。その前に行ったのはたしか9月末だから5ヶ月ちょっとぶりなんだけど、やっぱりルアンパバーンが恋しくて、行ってみたらやっぱりよくて、ルアンパバーンに戻りたいなぁとは思っていました。

そしたら、そのあとなんとルアンパバーンでの仕事のオファーをいただきまして。給料が今とほとんど変わらないのでちょこっとだけ悩みましたが、やっぱりルアンパバーンが大好きすぎるので、このチャンスを無にするわけにはいかないと思い、そのオファーをお受けすることにしました。オファーというか、こっちから応募したというか、ですけども。。。まあ、友達のコネもちょっとはあるのですけど。それくらい使うべきでしょ。

そんなこんなで、おそらく、6月くらいからまたルアンパバーン生活に戻ると思います。ルアンパバーンに連絡取ってから、多少状況が変わったりもしているのですが、、、とりあえずルアンパバーンに行ってみたいと思います。ビール仲間もルアンパバーンに行くことになったし。

今の職場のGMも、意外にも、もしルアンパバーンでの仕事がつらかったり嫌だったりしたら、またいつでも戻ってきていいよ、なんて言ってくれちゃったりしたのでした。表向きには今より上のポジションにチャレンジしてみたいから、って言ってるけど、GMにイライラしすぎたのが一番の原因とは、まさか言えませんでしたw

なんか引っ越しはものすごく面倒だし、犬いるから家探さなきゃいけないし、新しい仕事にも不安はあるけれど、きっとルアンパバーンにいればなんとかなるような気がしちゃうくらい、ルアンパバーンを愛しています。

kuma

こないだナイトマーケットで見つけたくまさん
関連記事

| 雑記 | 09:00 | comments:6 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

ルアンパバーンの宿 Arissara House

バスタブ付の部屋に加え、一日くらいプールがあるホテルに泊まりたいと思いつき、3泊のうち最後の1泊を別のホテルにしてみました。

Arisara 5

Arissara Houseというホテル。こちらもわりと新しいです。オールドスタジアムの近くで、ナイトマーケットあたりからは結構離れているけども、一日くらいプールでのんびりするのもいいかもと思って。自転車さえあればどこでも行けるし、あと、このホテルの向かいにおいしいカオソーイ屋さんがあるのですよね。。。

Arisara 2

こちらもツインのお部屋。お部屋、かなり広々。窓もあって明るいです。部屋によっては半地下になってるところもあるので、そこだとどうなのかしら。シンプルで清潔。もちろんテレビも冷蔵庫も水もあり。Wi-Fiも無料です。

≫ Read More

関連記事

| Travel Tips in Laos | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ルアンパバーンの宿 Ancient Luangprabang (Ban Phonheuang)

先月ルアンパバーンに行こうと思ったとき、精神状態がかなりヤバかったのです。だから、高級スパにも行っちゃったし、バスタブのある部屋に泊まりたくて、そこそこの値段できれいそうなところを選びました。

最初のお宿は、Ancient Luangprabang HotelのBan Phonheuangの方。これは、ナイトマーケットの目の前にあるあちらのホテルではなくて、去年くらいにできた新しい別棟で、ワットシェントーンの近くにあります。

ancient

ビエンチャンから夜行バスでルアンパバーンに行ったため早朝にルアンパバーンに到着。とりあえず荷物だけでも置かせてもらえればと思ってまっすぐホテルに向かったら、お部屋が空いているとのことで、そのままチェックインしてお部屋に行くことができました。ラッキー。Ban Phonheuangのホテルはラオスタイルの2階建て。私は1階の端の部屋で、レセプションを通らずに部屋に入れるのがいいな・・・なんて思ってしまいました。

Ancient LPB 1

ツインのお部屋でした。お部屋はもうひとつのAncientのと似た感じで、必要十分なアメニティと広さでかなり満足です。

≫ Read More

関連記事

| Travel Tips in Laos | 18:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パレードの準備なのかどうか

パレードの前日、ルアンパバーンの王宮博物館の前を通りかかったら、壁の上に旗をさして歩いているおじさんを見ました。パレードと関係があるのかどうかはわかりませんが。。。

旗立て

あとその向かいでは大きなスピーカーを設置していましたが、これもパレードと関係があったのかどうか、よくわかりません。。。

スピーカー準備中
関連記事

| 雑記 | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

