ラオスっ子クラブ ~Laos Life Diary by Laos Lover~

ラオス在住日本人がラオス生活を綴るブログ。首都ビエンチャンから細々と発信中。ほんとはルアンパバーンが大好きです。

2012年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バンコクより

ビバ、ばんこく!
昨日バンコクへやってきました~。

なぜか人事部長さんがラオ・セントラル・エアライン(旧ポーンサワン・エアライン)とやらのチケットを取ってくれまして、昨日は移動だけなのに、朝の7時にビエンチャンを発って8時にバンコクに着きましたw

しかしまあ、イミグレが混んでる混んでる。ディズニーランド並みに蛇行する列に並ぶこと1時間以上、ようやくイミグレを通過。飛行機に乗ってる時間より長かったw その上、周りはイラン人?ばかりで、体臭キツくて倒れそうでしたww

そのあと、初のエアポートリンクに乗って街まで出て、BTSに乗り次いでホテルまで。地図で見たら大したことないと思ったけど、駅からホテルまで歩いたら結構遠かった。。。手ぶらならまだしも、荷物を転がしながら歩くような道ではなく、帰りは絶対タクシーで空港行こうと心に誓いました。

今日も明日も研修でホテルは寝るだけだから、別のホテル探して移るのも面倒で。。。最後の1泊だけ移動するか、でもそれも面倒だなと思ったり。。。

バンコクのホテルなどインターネットは無料なのかと思っていたけど、ここのホテル2時間だけ無料で、あとは有料らしい。なので、はりきってノートPCを持ってきたものの、あんまり張り切ってブログ書いたり写真載せたりとか、する気がなくなりました。。。数日だけだし、もともと張り切る必要もないのですがw

いまどきスマホも持ってないので、、、研修の合間にメールをチェックすることもできず。スマホあれば、PC持ってこなくていいですよね、きっと。。。

ということで、今日はお友達が体調不良のようなので、一人で日本食でも食べてきます。
関連記事

| 雑記 | 19:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっくらバンコクまで

最近本当にブログを書いていなくてごめんなさい。楽しみにしてくださっている方も少しはいると思うので、がんばって更新しなきゃと思うのですが・・・さすがに最近ネタがないです。外に出ないのもいけないんですが。

明日から、研修のためにバンコクに行くことになりました。バンコク、2年ぶりです。もうそんなに経つんだっけ?って感じですけど。前回はそう、ちょうどワールドカップのときでしたから、やっぱり2年経つんですよね。早いわぁ。。。

おいしいもの食べて、買い物して、都会を満喫してきたいと思います。ていっても、だいたい都会に行くとすぐ疲れちゃうんですけどね。たぶん、駅から目的地までちょっと歩くだけで、ショッピングモールの中をウロウロするだけで、すぐ疲れちゃうと思うんですけどw 最近、ほんと運動はおろか、生活の中で10分以上歩くことすらないもんな・・・。

前はあんまり日本食とか恋しくならない方だったのですが、引っ越してからテレビが見られるようになりましたので、NHKワールドとかで和食を見ると、ものすごく食べたくなってくるのです。知らないほうがいいことって、いっぱいありますよね、世の中。

研修終わったあと、ついでだから休みをとって週末までブラブラしてきまーす。ていっても、バンコクどこに行けばいいのかわかんないんだわ(笑)。わかんないから、買い物もいつも同じところに行ってるのです。。。
関連記事

| 雑記 | 13:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

政府専用機を見てきました

皇太子さまがラオスにいらっしゃっていたので、空港に行ったら政府専用機を見られるかしらと、行ってみました。

3階だか4階だかのデッキから、思ったよりもよく見えました。

政府専用機1

ラオスの空港に、驚きのジャンボジェット・・・。近くにあったラオス航空の機体と比べると、やっぱりでかかった。

政府専用機2

あんまり愛国心的なものないほうだと思っていますが、結構今回の皇太子さまラオスご訪問は、心の中でこっそりはしゃいでしまいました。日本にいると間近でこんなの見る機会ないしなー。
関連記事

| 住 -Living & Culture | 16:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

皇太子さま武道センター視察

皇太子さまがラオスのビエンチャンへ到着された6月29日、武道センターを視察にいらっしゃいました。

皇太子さま、ラオス到着…武道センター視察
皇太子さま、武道センターを視察 ラオス訪問中

在住日本人として演武会を観覧させていただくことができ、大変貴重な体験ができました。

皇太子さま武道センター視察1

皇太子さまが到着される直前。整列して歓迎。

皇太子さま武道センター視察2

空手の演武

演武が終わったあと、皇太子さまは整列した選手たちに声をかけられていましたが、全然聞こえませんでした(当たり前w)。会場を出られるときに観覧席に向かって手を振ってくださり、なんだかとても嬉しかったです。

短い日程でいろいろ予定が詰まっていてさぞかしお忙しかっただろうと思いますが、ラオス、これからもう少し注目されるかも!?
関連記事

| 住 -Living & Culture | 16:26 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

