ラオスっ子クラブ ~Laos Life Diary by Laos Lover~

ラオス在住日本人がラオス生活を綴るブログ。首都ビエンチャンから細々と発信中。ほんとはルアンパバーンが大好きです。

2012年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年10月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ビエンチャンライトアップ

今年はなぜか既にもう街路樹のイルミネーションがキラキラしているビエンチャンです。

イルミネーション

去年もクリスマス前くらいにはライトアップされていたけど、今年はずいぶんと早いですね。ASEMとかの影響でしょうか。。。

本当かどうか確かめてはいませんが、10月からいろいろと大きな会議があるので、ナイトクラブは10月からASEMが終わるまで全部クローズとかいう噂を聞きました。店にとってはいい迷惑ですよね。。。11月のASEMの間はともかく、1ヶ月以上って長すぎる。
関連記事

| 住 -Living & Culture | 15:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

LA CAVE DES CHATEAUX (フレンチ)

ナンプにあるフレンチのお店。今まで一度も行ったことがなかったのですが、肉が食べたい、肉、にく、ニク・・・という私のある日突然のリクエストにより、たどりついたのがここでした。

カーブデシャトー1

取り皿がかわいい(他にも種類あり)

カーブデシャトー2

サラダおいしい☆

さあ、ステーキの登場です♪

カーブデシャトー3

肉塊・・・

こちらはセットメニューのステーキで、ステーキ200グラムにサラダかスープ、デザートがついてたしか67,000kipくらいだったかと。なんてお得なセットでしょう。この肉の塊がそんな値段で食べられるだなんて。3種類のソースがついてきます。ちなみにアルミホイルに包まれた塊は、イモです。

たまには奮発しちゃえぇいと私がオーダーしたビーフステーキ。

カーブデシャトー4

こちらも肉塊

皿がでかいので全体を写真に撮ったら小さく見えますが、ステーキは250グラムあります。ゴルゴンゾーラチーズのソースは濃厚でかなりヘビー。でも念願の肉、おいしくいただきましたよ。もうお一方が頼んだラムステーキもちょっと味見させてもらいましたが、おいしかったです。

67,000kipのステーキでも十分おいしいです。この値段ならまた行けるなー。肉が食べたくなったら、また行きたいと思います。

ワインを飲み、デザートまで食べて、かなり満腹、そして大満足なディナーでした。
関連記事

| 食 -Food | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Soul Kitchen (イタリアン)

ビエンチャンに新しいピザ屋さん登場。名前はSoul Kitchen。ピザ屋っぽくも、イタリアンっぽくもない名前ですが・・・。

Soul Kitchen 2

店内はこざっぱりとしています。壁にオーナー手書き(?)のメッセージ・・・といっても歌の歌詞とかみたいですが。これもイタリアンぽくはないな。。。

Soul Kitchen 1

一人一枚ピザを注文。かなりな大きさです。ピザの横にあるフォークやナイフと比較していただいたら、大きさ想像できるでしょうか。

Soul Kitchen 3

私好みの薄くてパリッとした生地、おいしいです。これで一枚50,000kipするかしないかくらいだったと思いますが、コストパフォーマンスはよいのでは。

ピザ以外のお料理もあったような気もするけど、どうだったかしら・・・もうピザしか眼中になかったからなw デリバリーはしていないそうですが、テイクアウトはOK。

このお店、というか、ここのピザ、かなりおすすめです。場所はタートカオの交差点の近く。まだ一度しか行ってないのですが、写真見てたらまた行きたくなってきた~。
関連記事

| 食 -Food | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こじゃれてしまったナンプ

しばらくの間、工事のため壁に覆われていたナンプですが、先月だったか7月だったかに装いもあらたにオープン(?)しました。

こちらがその新しいナンプです。ライトアップされた噴水の前でライブ演奏をしています。

ナンプ2

って、噴水自体を工事していたのかどうかはわからないけど、前と同じような気もするし変わったような気もするし・・・相変わらずあてにならない私の記憶。

セタティラート通り側には、レストラン&バーができました。ガラス張りでおされな雰囲気。2階は開放的なビアガーデン的な雰囲気。

ナンプ1

ただ、ビアラオが20,000kipくらいするハイソなお店でございます。一番安い料理はフレンチフライが30,000kipくらいだったような気がします。。。

ナンプ4

2階から噴水がよく見えます。次々に色がかわる噴水。そして生歌。なんか、ビエンチャンじゃなくなった気がする。

ナンプ3

ベンチもなくなり、なんかローカルを排除しようとしているかのようなハイソな雰囲気です。まあ、街の中心ていうか、ランドマークの一つですから、こういうのも必要なのかな。

ところで、噴水の水、今は一日中出てるんでしょうか、それとも夜だけ?
関連記事

| 雑記 | 17:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バンコクでシーフード三昧

バンコクで友達に連れて行ってもらった夜店の出るエリア。せっかくなのでシーフード三昧の贅沢。

生ガキ

生ガキ!大丈夫かなぁ?と思ったけど、友達がこのへんは回転早いから大丈夫だろうとのことで、今までにないくらいカキ食べまくりました。次の日のおなかも特に問題ありませんでした。

エビ

エビ!でかい!!ラオスでエビ食べられないわー。でもでかいのは頭だけっていう話もあったりなかったり。。。

イカ

あとはイカとか貝とか。

≫ Read More

関連記事

| Out of Laos | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

