ラオスっ子クラブ ~Laos Life Diary by Laos Lover~

ラオス在住日本人がラオス生活を綴るブログ。首都ビエンチャンから細々と発信中。ほんとはルアンパバーンが大好きです。

2012年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年12月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Lao Zoo 続き

ラクダよりもゾウよりも、一番インパクトのあったのが、これ・・・。

Lao Zoo 8

ひょぇ~~~~~。おばちゃんがエサ(魚)を売っててワニさんたちに献上することができるのです。中国人らしきグループがエサあげてました。エサを取りあってケンカする・・・とかは別にありませんでした。

別のワニさんたちはのんびりひなたぼっこか昼寝をしているようです。ワニって口あけて寝るんですかね??

Lao Zoo 7

≫ Read More

関連記事

| 住 -Living & Culture | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Lao Zoo

初めて、バンクーンにある動物園に行ってきました。いつかいつかと思ってはいても、なかなかふらっと行ける距離ではないのでね。。。

一応矢印とかはあるものの、どこに何がいるのやらわかりづらい。とりあえず適当に歩いてみます。

最初に見たのは、シカ。つぶらな瞳がキュートです。ちゃんとカメラのほう向いてくれます。

Lao Zoo 1

Lao Zoo 2

おじさんがエサを持ってきたので、ワラワラワラっと集まってきました。

Lao Zoo 3

≫ Read More

関連記事

| 住 -Living & Culture | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

道に迷って

とある週末、「川」に行こうとして道を間違って、でもすごくいい景色を見られたので大満足、なのでした。


ナムグム
関連記事

| 雑記 | 09:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

果物屋さんで梨を発見。試しに1つ買ってみたら、日本のみたいには甘くないけど、まあまあいい感じだったので、さらに買ってきました。しかし、この2つで16,000kipて・・・高いな。

高いなって思ったあとに、日本の梨って一ついくらくらいするのかなと思って、日本のと比べたら高くはないのかー。中国からきた梨だと思いますけど。

梨

茨城県にいたもので、というより、親戚が福島県にいるもので、毎年梨送ってくれてたんですよねー。親子3人では食べきれないでいつも悪くなっちゃってたわね。。。日本の梨、大好きです。あぁ、日本の果物が食べたい。梨とか柿とか桃とか巨峰とかー!

こっちでも柿を見るけど(たぶん中国産)、やっぱり日本のみたくは甘くないのですよね。日本の果物って、すごいのよ。
関連記事

| 雑記 | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1番らーめん&焼きそば

M-pointに行ったら、棚ひとつこれで埋まっていました。焼きそばの写真がおいしそうで、つい買ってしまいました。。。10,000kipくらいだったと思います。NISSINだからちょっとは期待できるのかなぁなんて思って。

らーめん

普通のNISSINのカップラーメンは6,000kipだったと思うので、ちょこっと高いくらいですが・・・?
関連記事

| 雑記 | 14:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

