ラオスっ子クラブ ~Laos Life Diary by Laos Lover~

ラオス在住日本人がラオス生活を綴るブログ。首都ビエンチャンから細々と発信中。ほんとはルアンパバーンが大好きです。

2013年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年07月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新装開店ウドンのセントラルプラザ

先週末、チョーーー久しぶりに、ウドンタニへ行ってきました。どうしても買いたいものがあったわけではないのですが、しばらく行ってなかったので、なんとなく。あと、新装開店したセントラルプラザがどんなものかも見たかったし。

ウドンに着いたのはお昼過ぎだったので、まず向かったのは・・・

マック

わーいわーい!とうとうセントラルにもマックができたー。昔はKFCしかなかったのです。別のショッピングモールに行けばマックもあったみたいですが、そこまで行くこともなく。これがノンカーイまで来てくれたら言うことないんですけどねぇ。。。

セントラルプラザは、新しくなったらほとんどの店が高級チックになってしまい、前のようにお手ごろ価格で買える店が(特に気に入ってた店が)なくなってしまいました。それでもユニクロとかH&Mとかあったら買いたいと思うんだけど、そういうのもないし。

上にあった電話屋さんなんかも縮小してIT一般の店が増えた感じ。まあ、タイでもスマートフォンだらけなのでしょうが、つまらん。

そんなわけで、結局、何も買わずにウドンを後にして、結局ノンカーイのロータスに行って食料品を買って帰ったのでした。ノンカーイのほうがホッとするのもあるけど、特にいいもの買おうという気もあんまりないので、もうウドンに(特にセントラルプラザ)行くこともない気がします。。。

最近、バンコク行ったり、おまけに日本に帰ったりしてるからってのもあるのでしょうが。(ありがたいことですけども) それがなかったらまた違っていたかもしれません。
関連記事

| 雑記 | 22:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

りん子さんの新しい首輪

日本でりん子さんの首輪とか、おやつとか、買っちゃいました。女の子はやっぱりピンクよねー。なかなかこういうフツーの首輪が売っていないのですよね、こっち。最近の雨でなんだかもうドロドロになってきたけど。。。

りん子さん

それにしても、食いすぎなのか、りん子さんまだまだでかくなっているような気がします。どこまででかくなるのじゃ、りん子さんたら。。。
関連記事

| 雑記 | 20:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏のラオス旅行計画 ホテル編 #1 エクスペディア Expedia

自由旅行派の方は、ホテルや航空券だけならネットで予約してしまうという方も多いと思います。ただ、ラオスのホテルをオンラインで予約できるサイトはまだまだ少ないのと、ラオスを選択できても載ってるホテルの数が少なすぎたりするので、旅行会社さんに相談するのもありだと思います。というか、そのほうが確実かもしれませぬ。

その中でも比較的充実していると思うのをいくつか紹介していこうと思います。本日は、エクスペディア(Expedia)です。



エクスペディアは、国内・海外ホテルすべて、「最低価格保証」しています。他サイトより1円でも高ければ「差額+5,000円クーポン」をプレゼントするという自信(電気屋さんでもこういうのありましたよね)。値段の目安を確認するのによいのではないでしょうか。

ちなみに、ラオスに関しては、今見てみたところ、ビエンチャンのホテルが17軒、ルアンパバーン(ルアンプラバンで検索のこと)のホテルが31軒表示されました。

ビエンチャンのホテル
ルアンプラバンのホテル

ところで、こういうサイトって、海外のデータベースを日本語訳していたりするので、あるいは普通に日本人が翻訳していても、ホテル名って現地で呼ばれている名前と全然違ったり、英語読みと違う名前で訳されたりすることがあるので、探したいホテルの名前がわかっている場合は、英語で検索するほうが間違いなさそうです。。。

エクスペディアでラオスのホテルを検索する場合、地域や国名で選べないので、ちょっとコツ?がいります。

≫ Read More

関連記事

| 雑記 | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏のラオス旅行計画 その1 ~1名から催行 旅のプロが作る旅 「ファイブスタークラブ」~

最近、たまに思いついてちょっと広告チックなの貼ったりしますが、なるべくちっちゃめにしているので、お許しください。まさかそれで稼ごうとは思ってないのですが、なんせ貧乏暮らしなものですから、10円でも20円でももらえたら嬉しいのです。。。

そんなのもチョイチョイはさみつつ、普通にラオス旅行の計画に役立つようなことを探して載せていけたらいいなと思っています。いつもの気まぐれなのでその2以降があるのかどうかはわかりませんがw

さて、日本の旅行会社さんでどれだけラオスを扱っている会社さんがあるのかは定かではありませんが、、、この会社紹介ページ、好きだなぁと思ってしまいました。。。



ファイブスタークラブさんです。

大手のJ社とかH社とかはわかるけどー、それとは別のH社ってどこだろ?とか、添乗員が完璧にお世話するけど料金高い会社って・・・とかとか、気になることが書いてあります。ていうか、こんなこと書いてしまっていいのですかね。。。なんとなくわかるだけに苦笑いってところですが。

それにしても、「放浪休職制度」ってのにもひかれます。社員になりたい。。。でも毎年毎年休職して放浪ばっかりしてたら、さすがにクビになるんだろうなぁ。。。笑

≫ Read More

関連記事

| 雑記 | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

韓国出張記⑨

長い道中です。ソウルからまずサイゴンに到着。乗り換えの人がこんなに並んでいます。。。みんなどこに行くのかしら、カンボジアとか、ラオスとか・・・?

サイゴン2

ひとまずトイレに行ったら、トイレのドアに貼ってあった注意書き。赤ペン先生がいっぱいいるみたいです。

サイゴン1

ホーチミンの空港は、ハノイとは全然違いました。なんてったって、広い!そして、明るい!!バーガーキングもありましたー。でもものすごく高いー。

サイゴン3

≫ Read More

関連記事

| Out of Laos | 11:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

