ラオスっ子クラブ ~Laos Life Diary by Laos Lover~

ラオス在住日本人がラオス生活を綴るブログ。首都ビエンチャンから細々と発信中。ほんとはルアンパバーンが大好きです。

2014年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Merci Restaurant

ビエンチャンは毎日のように雨が降り、曇ってじめじめとした天気が続いています。なんか足にカビが生えそうww

私の勝手な記憶だったのか、雨季とはいってももっと青空が見えていて、雨は朝とか夕方とかのスコールみたいなもんしか降らなかったんじゃないのかなぁと思ったのですが、今日同僚に、今年雨多くない?毎年こんなもんだっけ?と聞いたら、今年は雨少ないよ!って言われました。。。。。そうなのかwww でもたしかに曇りの日は多いねぇと、言ってくれたような気はしますが、でも、寝るにはいいよねって言われて・・・、そりゃまあ、そうなのですが、、、青空が恋しいです。とはいえ、たまに、朝から青空が見えたりすると、あまりの天気の良さに、げっ!暑いw と言ってしまうのでした。。。

さてそんな雨季のビエンチャン。普段はあまりないのですが、珍しくうちのGMが召集をかけてマネージャー陣みんなで夕飯を食べに行きました。6月の初めにオープンしたばかりの新しいお店で、GMが雰囲気とかコンセプトはビエンチャン一だと絶賛?していたお店です。

そのお店は、「MERCI」という微妙な名前ですが、、、まあ、ラオス人は好きそうな、ちょっとゴージャスな感じのお店でした。毎晩ラオス伝統舞踊とフォークソングのライブ演奏が行われるようで、早めの時間(ラオダンス)は外国人ビジターにも受けるかも。フォークソングは9時半以降。

Merci_6

エアコン付の屋内席
2階にはVIPルーム(席?)もあるらしい


Merci_2

オープンエアの席もあります

お料理のほうは、わたしの味覚では普通においしいと思ってしまいましたが、今日ラオ人の同僚が言っていたところによれば、料理はもっと改善する必要があるね、とのことでした。でも、ステーキはおいしかった、って。

ラオ人同僚の見立てでは、ラオス人は新しいもの好きで新しい店には行くけど、一回行った後リピーターになるかどうかが問題だそうな。何かオンリーワンなもの(ここでしか食べられない料理、とか)がないと、なかなかお客さんはつかないと、鋭いことを言っていましたよ。たしかに今のビエンチャンには、いろんなものができては消えできては消え、していますからね。

≫ Read More

関連記事

| 食 -Food | 20:50 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

