ラオスっ子クラブ ~Laos Life Diary by Laos Lover~

ラオス在住日本人がラオス生活を綴るブログ。首都ビエンチャンから細々と発信中。ほんとはルアンパバーンが大好きです。

2014年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラオス航空のマイレージカードをやっと入手

まだなんとか生きていますよ、サバイディー。

先月末、長いこと考えてはいたものの腰が重くて実行に移せずにいたルアンパバーンへの出張を、ようやく実行しました。久しぶりのルアンパバーンは、なんか、懐かしくもあり、がっかりでもあり、複雑でした。特にお話するようなこともないのですが、それはまた改めて。

出張なのでもちろん飛行機を使いますw 現在、ラオセントラル・エアラインが運航を停止しているため、ラオス航空で。ラオス航空のマイレージプログラムが始まったことはこちらで書きましたが、その後もずっとカードを取りに行くのを忘れていました。。。いや、土曜日の午前中ならBCEL本店前のチケッティングオフィス開いているとばかり思っていたのですが、9月の初めに全て空港の本社ビルに移転してしまったようで・・・。

聞くだけ聞いてみようと電話したら、空港のチケッティングカウンターで受け取れるようにしてくれたので、ビエンチャン出発の当日にようやくカードを入手いたしました。こんな感じでございます。

Lao Airlines FFP_1
Lao Airlines FFP_2

まあ、正直仕事でもない限りあまり飛行機に乗ることもないですし、まして、ラオス航空ですから・・・プライベートで乗ること、ほんとにないと思うんです。

ただ、今回、9月末までのプロモーションか何かで、ビエンチャン~ルアンパバーン往復がコミコミで125ドルくらいだったので、以前に比べれば、プロモーションとはいえ、かなり安くなったなぁと思います。片道が普通に100ドルかそれ以上してましたからね。。。

これくらいの値段を常に出してくれるのだったら、国内線には乗ってもいいかなぁと思いますね。だって、ビエンチャンからルアンパバーンまで、バスだったら8、9時間かかるのが、飛行機だったら1時間もしないうちに着いてしまうんですからね。

Champa Muang Lao (ラオス航空のマイレージプログラム)

おまけ。
ルアンパバーンには、ラオス航空が経営だか運営だかしているMuangthong Hotelというのがありまして、そこのロビーでレアなラオス航空グッズをこっそりと販売しています。品揃えは少ないですが、世のラオス航空ファンの方々におかれましては、ぜひ何かお買い求めいただければ幸いです。

ちなみに、ルアンパバーン発のラオス航空がディレイやキャンセルでルアンパバーンにもう一泊しなければならなくなった場合は、おそらくラオス航空がこちらのホテルに部屋を用意してくれると思われますので、あしからず。プールもあるし、部屋もきれいだし、悪くないですよ。

QV Badge

バッヂ、28,000kip(約3.5ドル)。微妙な値段。。。
関連記事

| 雑記 | 15:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

