ラオスっ子クラブ ~Laos Life Diary by Laos Lover~

ラオス在住日本人がラオス生活を綴るブログ。首都ビエンチャンから細々と発信中。ほんとはルアンパバーンが大好きです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ビアラオ値上げ!

どうも、年が明けてからビアラオが値上げしたらしいです。

年が明けて一番最初に自分でビールを買いに行ったのは、1月4日のこと。M-Pointに行ったら、ビアラオの値札だけが1,000kipずつ高くなっているのに気付きました。これだけだったら、M-Pointが値上げしたのかしら??とも思いましたが、それを友達に話すと、友達がいつもビアラオを買うお店でも値上げしているということなので、M-Pointだけのことではなさそうです。

つまり、ビアラオ全体が値上げと、いうことのようですな。。。ビアラオ自体の値段が上がったのか、税金なのか。でも税金だったら他のお酒も上がるはずだけど、ビアラオ以外は上がってないし。。。

家の近所の商店に行ってみましたが、やはりここでも値上げとなった旨教えてくれました。店のおばちゃんが「ボーリサット(会社)が」って言ってたから、やっぱりビアラオさんが値上げしたんですね。

とはいえ、昔からビアラオの値段てかなり長いこと変わっていないと思うのです。物価が上がって、他のものも(カオピアックだってカオソーイだってカオチーパテだって)値上げしているんだから、ビアラオだって上がって当然なのかもしれません。とはいえ、ちょっとさみしいな。大瓶1本8,000kip、今のレートだと1ドルってのが魅力だったのですが、とうとう1ドルじゃ飲めなくなりましたか。

だいたい商店などで売っている値段で、大瓶が9,000kip、330ml缶が7,000kip、500ml缶が10,000kipになりました。ちなみに1月7日現在、Home Idealではビアラオお値段据え置きでした。飲食店も急には変わっていなさそうだけど、これから変わるのかもしれません。要注意です。

beerlao

↑ビールだけの写真って、ありそうでなかなか見つからなかった。。。
関連記事

| 住 -Living & Culture | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://laolaoko2008.blog44.fc2.com/tb.php/1002-17313636

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

