ラオスっ子クラブ ~Laos Life Diary by Laos Lover~

ラオス在住日本人がラオス生活を綴るブログ。首都ビエンチャンから細々と発信中。ほんとはルアンパバーンが大好きです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ビエンチャン ナンプ広場の新デザイン

ビエンチャンのナンプがいつからか工事中らしく、周りをすっかり壁に囲まれ、中を見ることができない状態となっております。何の工事するんだろうと思っていたのですが、こういう風にしたいらしいです。

ナンプ新デザイン

イラストfrom http://www.vttoday.la/index.php/business/129-nam-phou-project-approved-after-sixth-design

どうですかね。これ、ビエンチャンですかね。。。

別に工事などしなくても、今までのナンプ広場、私は好きだったんだけどな。めったに水の出ない噴水。。。水が出ると逆にびっくりしてしまう(笑)。

ビエンチャンはどこに向かっているのやら。

11月にビエンチャンで開催されるASEMに向けてのことのようですが、今からやって11月に終わるのか。ラオスの工事は時間通りに終わったためしがない。心配ですな。。。
関連記事

| 住 -Living & Culture | 17:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re:

そうですね。
ビエンチャンはここ数年あっちこっちでいろんなもの建設して、いろんな工事をしていますが、昔のよさが薄れていくようでさみしいです。

| らお子 | 2012/01/19 11:16 | URL |

今のラオス政府ゎ何を考えてるんでしょう…
そんな建設をするより国民の格差と政治家達の賄賂を無くして欲しいですね

| トゥリー | 2012/01/19 08:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://laolaoko2008.blog44.fc2.com/tb.php/1005-234a2e9c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

