ラオスっ子クラブ ~Laos Life Diary by Laos Lover~

ラオス在住日本人がラオス生活を綴るブログ。首都ビエンチャンから細々と発信中。ほんとはルアンパバーンが大好きです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Ashifa (インド料理)

メコン川沿いに新しくオープンしたインド料理のお店Ashifaをご紹介。

前から看板だけは堂々とそびえ立っていたのですが、前を通っても店が開いている雰囲気はなく、いつになったらオープンするのかと、店の前を通るたびに思っていました。それが、つい最近通ったら、お店が開いていたので、早速中に入ってみました。

Ashifa3

初めて入るインド料理屋では、やはりチキンマサラ。。。と、エビカレーをチョイス。

Ashifa1


無難においしいです。他のを食べても大外れはなさそうです。個人的にはこないだ行ったNOORの方が好きかもしれないけど、こっちもおいしいですよ。このお店も南インド料理やマレー料理がメニューにありました。

ビールが10,000kip。そして、ビールが出てくるのが早い。先日ラオス一に認定したお店といい勝負かと。ビールが安くて出てくるの早いって、それだけでまた行こうと思うビアラオ信者。

お店の人も感じよくて、料理はどうですか?とか聞きに来てくれたりします。NOORのほんの数軒隣です。インド料理戦国時代、ですかね。。。

Ashifa2

お店のマークがかわいい

Ashifa4

お店は角にあります

ちなみに、最近たしかにこのメコン沿いの道はよく通りますが、NOORのインド人に顔を覚えられているらしく(一度しか店には行ってないのに)、別の日に通りかかったら、声をかけられました。。。また行くから~、待っててよ!
関連記事

| 食 -Food | 08:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://laolaoko2008.blog44.fc2.com/tb.php/1006-67557044

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

