ラオスっ子クラブ ~Laos Life Diary by Laos Lover~

ラオス在住日本人がラオス生活を綴るブログ。首都ビエンチャンから細々と発信中。ほんとはルアンパバーンが大好きです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Le Cote Dazur (フレンチ)

メコン川沿いにあるフレンチ。数え切れないほどお店の前を通過していながら、ここ最近のメコン沿い制覇の勢いがつくまで入ったことがありませんでした。それは、お店がオープンエアでなく、外からお店の中が見えないので、ちょっと入りづらかったのです。

コートダジュール 外観

お店外観

友達が、前はピザがおいしかったけど最近は行ってないからわからない、と言っていたので、まずピザを試すことに。

コートダジュール ピザ

どどーん!

でかい。かなりのボリューム。そして、うまいっ!!生地がおいしいです~~。


そして、もう一品は何にしようかと思ったけど、ホームメイドパスタを試すことに。イタリアンのお店以外では、パスタがメニューにあってもいいとこ5品くらいしかないのですが(その上だいたいトマトソース)、ここは種類も多く、他では食べられなさそうなものも多いです。

コートダジュール パスタ

そして選んだのが、シーフードのパスタ、ロブスターソース?みたいなもの。ムール貝山盛り。ピリリとスパイシーで、今まで食べたことのないような味でおいしかったです。

フレンチに行って食べたのがピザとパスタって・・・という気もするにはする。実際もっとフレンチっぽい料理もいろいろあったので、次回はそういうのも試してみたいと思います。お店の中は落ち着いた感じですが、お値段は手が出ないほどではなく、ちょっと頑張ればおフレンチが食べられます。入ったことなかったけど、入ってみたら素敵なお店って、まだまだあるのですねー。

店内は禁煙だそうなので、スモーカーの方は外にあるテーブルで。
関連記事

| 食 -Food | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://laolaoko2008.blog44.fc2.com/tb.php/1008-becdc613

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

