ラオスっ子クラブ ~Laos Life Diary by Laos Lover~

ラオス在住日本人がラオス生活を綴るブログ。首都ビエンチャンから細々と発信中。ほんとはルアンパバーンが大好きです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

MCKのチキンバーガー

Home Idealの横にできた中華系のファーストフード店、McK。結局一度も入らずに今まできていましたが、こないだ同僚が買ってきてくれたチキンが結構おいしかったので、改めて行ってみることにしました。

お店ができたばかりの頃外に貼ってあったメニューを見る限りでは、ご飯ものが多いのかと思っていたのですが、バーガーなんかもあったのですね。チキンバーガー、ポテト、ペプシのセットで28,000kipと、割とリーズナブル。

テイクアウトして家で袋を開けたら、このボリューム。チキンも厚くて食べ応えがありました。チキンはオリジナルとスパイシーを選べます。これはオリジナル。今度はスパイシーにしてみよう。

mck

バーガーとペプシはでかいけど、ポテトは日本でいうところのSサイズでした。ファーストフードぽい、なかなか私好みのポテトでしたが、ちょっと塩きつすぎたかな。

これだけでおなかいっぱいだったのですが、こないだ食べたチキンを食べたくて、実はそのチキンも買ってきていました。さらにメニューを見てたらフライドチキンまで買っていて、チキンだらけで合計は68,000kip?くらいになってて自分でびっくりしてしまいました。そんだけ買えばそりゃそうなんですけども。。。ファーストフード行って普段レストランで食べるより多い金使ってしまったww ま、わんこさんがいるので、お肉買いたくなっちゃうんですよねー。

夜の7時頃にお店に行ったのですが、かなりガラガラで、心配してしまう感じでしたが、、、レジの子はちゃんとしていて、バーベキューチキンウィングは今から新しく作るから15分くらいかかるけどいい?ってちゃんと聞いてくれたのです。日本にいたら当たり前のことかもしれないけど、ラオスでこういう気づかいできるところって意外とないものなのですよ。

ちなみに、バーガーは全部チキンでした。ご飯ものはチキン以外のもあるのかもしれないけど、どうなんでしょうかね。あと、このお店の隣がいつのまにかSUKIの店になっていたので、今度行ってみたいと思います。

【関連記事】
中華系ファーストフード店が新オープン(2011/8/17更新)

お店ができてからもう半年も経っていたのですね。。。そのうちお店に潜入してブログで公開とか言ってたのにねww
関連記事

| 食 -Food | 09:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: 2かいのお店

こないだ行ってきちゃったー(笑) 
でもまた行ってもいいよー。

| らお子 | 2012/02/19 22:22 | URL |

2かいのお店

2階のスキのお店、(MKみたいなやつ)けっこうリーズナブルでおいしかったよ。今度いこーー

| mika | 2012/02/16 09:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://laolaoko2008.blog44.fc2.com/tb.php/1024-2c8a0fa7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

