ラオスっ子クラブ ~Laos Life Diary by Laos Lover~

ラオス在住日本人がラオス生活を綴るブログ。首都ビエンチャンから細々と発信中。ほんとはルアンパバーンが大好きです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

NEO SUKI-SHABU

Home Idealの隣に(MCKの隣に)、タイスキのお店ができていましたので、行ってみました。NEO SUKI-SHABUという名前。
1階にはあまり座るところがないなぁと思ったら、2階は結構広くて、エアコンきいてる室内の席と、通りに面したテラス席があります。

NEO SUKI 1

タイのチェーン店でしょうか。でもメニューはちゃんとラオス語。

NEO SUKI 2

お茶とビール。見た目は似てたけど写真に撮ったら違いわかりますね。

しゃぶしゃぶセット?とかいうセットを頼んだところ、量は少なめ。これ、一人用・・・??

NEO SUKI 3

ちょっとさみしい


ちなみに、スープがチキンと魚?から選べましたので、私たちはチキンにしました。たまごの使い道がよくわからない。。。しかしまあ、鍋はいいですね。普通に、おいしいです。

NEO SUKI 4

「しゃぶしゃぶしゃぶしゃぶしゃぶしゃぶ」くらいすれば食べられるかな

これだけじゃ足りないので、もう1ラウンド。次は、野菜セットの単品(大)と、お肉を単品で。大だとさすがにでかいな。。。最初からこっちにすればよかったかも。

NEO SUKI 5

食べすぎかしら

豚肉を頼んだつもりだったのだけど、牛肉がきてました。でも、なんかさっきと見た目違うなーとか思いながら、食べてしまった。ちょっと食べてから、これ、豚じゃないよね・・・?って。。。ダメモトで定員さん呼んで、豚頼んだと思うんだけどね・・・替えてもらったりできますかね・・・って聞いてみたら、ちょっと食べちゃったから、その分は牛肉小皿の料金請求して、新しく豚肉頼むってことでいい?って。なんて素早い対応、そしてその発想!私にはそんな発想はなかったので、とても感心してしまったのでした。っていうか、見た目で気付けよって話ですよね。ほんと、手間かけてすみませんね。。。

いい気分になって、最後にご飯を頼んで雑炊しちゃいました。おなかいっぱいだったけど、やっぱり雑炊はうまい!サラサラと(?)食べてしまいました。

もちろん単品で具を追加することもできます。カキがあったので頼んでみたけど、ものすごくちっちゃくて、煮えたころには、大豆くらいの大きさに。。。

ものすごく高いというほどでもないけど、ラオスプライスにしたら安くはないよなーというくらいの値段。でも、平日にもかかわらず、お店は家族連れやカップルで結構にぎわっていました。やっぱりラオスも豊かになってるわよねーって、こういうところで思ったりします。

NEO SUKI 6

お店外観
関連記事

| 食 -Food | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://laolaoko2008.blog44.fc2.com/tb.php/1029-02f73a43

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

