ラオスっ子クラブ ~Laos Life Diary by Laos Lover~

ラオス在住日本人がラオス生活を綴るブログ。首都ビエンチャンから細々と発信中。ほんとはルアンパバーンが大好きです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ルアンパバーンでしたいこと、メコン川沿いでぼんやり

ルアンパバーンでしたいこととか言って、食べてばっかりですが・・・ルアンパバーンに来たならばとりあえず一度はメコン川沿いのレストランやカフェに陣取って、ぼんやりしたいところ。

メコン

これはカフェからの眺めではないけれど。。。ルアンパバーンのメコンを見ると、帰ってきたなぁという気分。時期的に焼畑してて、そのせいか空がずっと煙っていました。なので写真を撮るのには向いていませんでした。

メコン川さえそこにあれば、私は一人でぼーーーーっとしてても結構間が持つ方だと思うのですが、本の一冊でもあればなおよろし。コーヒー飲んだり、シェイク飲んだり、ビール飲んだりしてゆったり過ごせば、それだけでシアワセ☆

そこにメコンがあるだけで、フルーツとヨーグルトだけの朝ごはんさえとっても優雅に見えてくるではありませんか。(体調悪くてこれくらいしか食べられなかっただけなのですがw)

朝ごはん

メコン川沿いのお気に入りのカフェは、サフランカフェ。ちょっとお高いのですが、おいしいルアンパバーン産のコーヒーが楽しめるお店。ラテもお美しい❤

ラテ

あと、そのお店の近くにある大きな木が、昔からなんとなく好きです。

メコン沿いの大木
関連記事

| 雑記 | 09:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: 行きたい!

宮本さん、こんにちは。
そうですね、ルアンパバーンではまたビエンチャンと違った風景と雰囲気が楽しめると思いますよ。

| らお子 | 2012/03/26 20:42 | URL |

行きたい!

こんにちは、宮本です。

実は今年の秋ごろ(まだ先ですが。。。)にルアンパバーンに行こうかと考えているところなので、ちょうど良いタイミングで拝見できました^^

一人で行くかもしれないし、友人と行くかも知れないし、いずれにしてもメコン川でボーっとしたいですね。きっとビエンチャンとはまた違ったメコン風景なんだろうな~~

| 宮本 | 2012/03/25 11:05 | URL | ≫ EDIT

Re: いいなぁ

はい~おかげさまで癒されてきましたが、ビエンチャンに戻ってくるとなんだかもうルアンパバーンに行ったのが遠い昔のよう。。。

| らお子 | 2012/03/22 12:35 | URL |

いいなぁ

ルアンパバーンに癒されてますね♪私も懐かしく記事を拝見してます。
私も癒されたいわ~。

| YUKO | 2012/03/21 05:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://laolaoko2008.blog44.fc2.com/tb.php/1037-0e782da9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

