ラオスっ子クラブ ~Laos Life Diary by Laos Lover~

ラオス在住日本人がラオス生活を綴るブログ。首都ビエンチャンから細々と発信中。ほんとはルアンパバーンが大好きです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

高級ホテルのスパ体験❤ KIRIDARA

かなり間があいてしまいましたが、先月のルアンパバーンでの休暇の話を続けたいと思います。

ルアンパバーンに行く前、精神的にちょっと疲れていたというか病んでいたというか、なので、たまには贅沢して高級ホテルのスパに行ってしまおう!と思っていくつかのホテルからメニューを取り寄せ、あれこれ迷いながらKIRIDARAホテルのスパを予約しました。ホームページに載ってるのよりなぜかちょっと割引になっていたので。。。

トゥクトゥクで高級ホテルに乗りつけると、なんだかものすごい傾斜で道が続いています。とりあえず人の姿が見えたので聞いてみると、(レセプションだったらしい)、スパまで案内してくれました。スパがまた丘の一番上にあるので運動不足の私にはちょっとこたえました(笑)。こんな急な坂道と階段じゃ、年配の方とか大変じゃないのかしら。

スパ棟に着くと、タイ人のスパマネージャーが笑顔で迎えてくれ、足を洗いながら簡単な問診をしてくれます。問診っていうのかな、病気はないかとか、アレルギーはないかとか、マッサージの強さとか、マッサージのときに集中してやってほしいところとか、逆に触ってほしくないところとか。

スパのトリートメントルームが、またきれいでした。部屋によるらしいのですが、私が施術をしてもらった部屋にはバスタブとサウナがついていて、マッサージの前にサウナに入ったらいいよと言われて、それじゃあまあ・・・とサウナに入ったのでした。

KIRIDARA スパ1


部屋にトイレとシャワーももちろん完備でいたれりつくせり。ただ、サウナに入ったのはいいものの、どれくらい入ってればいいんだろうとか、時間特に決まってないからそわそわして、適当なところで出てシャワーを浴びて待機。たぶんサウナに入ってるときから、何度も何度もマッサージする女の子がドアをノックしてたんだと思います。待たせてごめんよ。。。

メニューを見る限りトリートメントの種類はあまり多くないのですが、私はオイルマッサージを選択。マッサージも上手で、この雰囲気の中だったらこれだけのお金払ってもいいわーって大満足でした。

マッサージが終わってから部屋の窓を開けてみたら、こんな感じでした。焼畑の影響で煙っていてあまり見晴らしはよくなかったのですが。

KIRIDARA スパ2

マッサージが終わってからスパマネージャーがプールを見せてくれて、スパを利用したらプールもタダで使えるのよと教えてくれました。知ってたらもう少し早い時間に予約入れたのになぁ。。。しかし、スパを利用しなくても、宿泊客でなくても、たったの$5払えばここのプールが使えるらしい。$5で優雅な気分を味わえるなら、全然払う!!

スパの予約をしたら、送迎は無料ぽいです。帰りはホテルの車で街まで送ってくれました。

ルアンパバーンには新しい高級ホテルがぼんぼんできていて、そのほとんどがスパを持っています。安くて上手なマッサージ屋さんも街にたくさんあるだろうけれど、たまにはこうして贅沢な時間を買うのも悪くないなと思いました。
関連記事

| 癒し -Healing & Beauty | 11:58 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: 料金表もらいました!

日本語メニューですか!
たしかに受付にはあったような。誰が書いたのか興味シンシンだったんですよねw
う、、、さらに値下げ。まあ、今ローシーズンですからね~。
楽しんできてください!

| らお子 | 2012/08/18 08:20 | URL |

料金表もらいました!

早速メールで問い合わせたところ、1時間くらいで、しっかり日本語で料金表がもらえました。

しかも、らお子さんが受けたであろうマッサージは60分34ドル、90分43ドルにまで下がってましたよー

それでは、行ってからの気分でルアンパバーンを満喫したいと思います^^

| 宮本 | 2012/07/26 08:58 | URL |

Re: ありがとうございます^^

料金をメールで問い合わせてみたらよいかもしれないですよ。すぐ返信くれました。

> ルアンパバーン、あまり具体的な予定は立てていないのですが、行ってからでも遅くないだろう(笑)と思ってます。

行ってからで全然大丈夫と思われます(笑)
行ってみてからの気分で動くほうが変に期待したり準備したりするよりいいと思います。
私もまたルアンパバーン行きたくなってきましたw

| らお子 | 2012/07/25 19:47 | URL |

ありがとうございます^^

教えていただいた料金、参考にします。
8月にも同じようにディスカウントされればよいのですが。

ルアンパバーン、あまり具体的な予定は立てていないのですが、行ってからでも遅くないだろう(笑)と思ってます。

| 宮本 | 2012/07/25 11:53 | URL |

Re: 料金

宮本さん、こんにちは。

8月にルアンパバーンにいらっしゃるのですね。お一人でも大丈夫ですよ(たぶん 笑)。
キリダラのスパは、メールで問い合わせたらメニューと料金を送ってくれました。私が受けたオイルマッサージは、60分が$67、90分が$85のところ、なぜかディスカウントで60分が$44、90分が$55とのことでした。

部屋もきれいでマッサージも上手だったし、キリダラおすすめです。マッサージを予約すれば送迎もしてくれるし、プールもタダで使えるはずです。私は知らなかったので自分でホテルまで行ったしプールを使う時間もなかったんですけどねw

| らお子 | 2012/07/23 12:51 | URL |

料金

ご無沙汰しております、宮本@ソウル在住です。

この8月に結局一人で(笑)ルアンパバーンに行く予定です!

KIRIDARAのサイトでもマッサージの料金を見つけられなかったので、よろしければ、料金を教えていただきたいのですが。当然、メニューが何種類かあるので、参考までに、ということですが。

ちょっと贅沢に高級スパで一人マッサージ受けてプールとか行けるといいな~なんて考えてます。

| 宮本 | 2012/07/13 08:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://laolaoko2008.blog44.fc2.com/tb.php/1041-b46a4059

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。