ラオスっ子クラブ ~Laos Life Diary by Laos Lover~

ラオス在住日本人がラオス生活を綴るブログ。首都ビエンチャンから細々と発信中。ほんとはルアンパバーンが大好きです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サバイディーBBQ

ラオス人に人気のサバイディーシャブシャブで、どうやら焼肉が食べられるようになったという話を聞き、行ってみることにしました。焼肉は2階。時間が早かったのもあるだろうけど、店内には誰もいなくて貸切状態。。。でも写真撮り放題で嬉しいです(笑)。

サバイディー焼肉1

ファミレスチック

焼肉もビュッフェ形式。もらったレシートを見ると、制限時間は2時間になっていました。下のしゃぶしゃぶはたしか75分だったので、ちょっと長いみたいです。お値段は、一人88,200kip。なんだ、200kipて・・・w

サバイディー焼肉11

安心会計

あと、びっくり嬉しいのが、なんと、生ビールも一人15,000kipで飲み放題♪ 調子に乗って最初からビールいっぱい飲んじゃったぁ。


下のしゃぶしゃぶは具が回転ずしのようにクルクル回ってくるのですが、焼肉の方は回転はしておらず、普通にビュッフェ。お肉はもちろん、お寿司やサラダ、漬物、生野菜にシーフード、デザート、ジュースまでぜーんぶ込み込み。これで11ドルなら、まあ、出してもいいかなって思えました。いや、でも、88000kipだったらそんくらい出すわーって思うけど、11ドルって言われると、ちょっと高い気もしてくるな(笑)。

サバイディー焼肉5

味付きお肉コーナー!

サバイディー焼肉6

ナムルとかのコーナー!

サバイディー焼肉10

ドリンクコーナー!

サバイディー焼肉9

ナムワーンコーナー!

サバイディー焼肉7

フルーツコーナー!

サバイディー焼肉2

お寿司とサラダコーナー!

サバイディー焼肉4

こっちも食べ放題!

サバイディー焼肉3

シーフードとかお肉とか

日本の焼肉に近い感じ。とうもろこし、しいたけ、タマネギ、キャベツなどの野菜もたくさんあるのが嬉しい。

サバイディー焼肉8

ビールを飲みすぎたせいか、とてもデザートまではいきつきませんでしたが、2時間あれば余裕をもって食べられました。某日本料理店の焼肉より、ずっとずっとおいしいですよ。

【関連記事】
Sabaidee Shabu Shabu (2011/7/22更新)
関連記事

| 食 -Food | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://laolaoko2008.blog44.fc2.com/tb.php/1042-4cf010ea

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

