ラオスっ子クラブ ~Laos Life Diary by Laos Lover~

ラオス在住日本人がラオス生活を綴るブログ。首都ビエンチャンから細々と発信中。ほんとはルアンパバーンが大好きです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

L’ Alsace (フレンチ?ドイツ?)

セタティラート通り沿いにいつの間にかできていたレストラン。通るたびに気になっていたので、友達を連れて行ってみることにしました。

L’ Alsace 1

サービスがイマイチだったけど、料理は結構おいしかった。

料理の名前は・・・忘れましたw

L’ Alsace 3

ソーセージとイモと卵と・・・。これは、ザウアークラウトですか?ヨーロッパ圏にはメッキリ弱いもので、よくわからん。。。


L’ Alsace 4

たしかこれは「ミートボール」って書いてあったけど、むしろハンバーグ、って思った記憶が。おいしかったけども。一緒についてきたのがフレンチフライかと思いきや、なんかもっとモチモチしていて、ニョッキみたいな感じ?って、これも結構適当に言ってます、すみません。。。

奥のはラサグナ。ボリュームたっぷりすぎて、おなかはちきれそうでした。

これってフランス料理なのかな、むしろドイツ料理ぽくないのかな・・・て思ってたけど、Alsaceってネットで調べたら、「アルザス」だそうで。フランス国内だけど、隣はもうドイツってところのようです。だからドイツ料理ぽいと思ったのか。ウィキペディアで読む限り文化はかなりドイツよりのようですね。

サービスがもう少しよくなれば、もっといい気分でご飯食べれたのにな、と思います。オーナー(らしき人)を含め。。。

L’ Alsace 2

こんなグラスもあるのか、ビアラオ!
関連記事

| 食 -Food | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://laolaoko2008.blog44.fc2.com/tb.php/1045-9e219c49

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

