ラオスっ子クラブ ~Laos Life Diary by Laos Lover~

ラオス在住日本人がラオス生活を綴るブログ。首都ビエンチャンから細々と発信中。ほんとはルアンパバーンが大好きです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ルアンパバーンの宿 Arissara House

バスタブ付の部屋に加え、一日くらいプールがあるホテルに泊まりたいと思いつき、3泊のうち最後の1泊を別のホテルにしてみました。

Arisara 5

Arissara Houseというホテル。こちらもわりと新しいです。オールドスタジアムの近くで、ナイトマーケットあたりからは結構離れているけども、一日くらいプールでのんびりするのもいいかもと思って。自転車さえあればどこでも行けるし、あと、このホテルの向かいにおいしいカオソーイ屋さんがあるのですよね。。。

Arisara 2

こちらもツインのお部屋。お部屋、かなり広々。窓もあって明るいです。部屋によっては半地下になってるところもあるので、そこだとどうなのかしら。シンプルで清潔。もちろんテレビも冷蔵庫も水もあり。Wi-Fiも無料です。


Arisara 1

そして、バスタブ。お湯は問題なし。あっつあつのお湯がガンガンでました。

Arisara 3

プール。AgodaだかTripadvisorだかのコメントで読んでたけど、やはりちょっと小さかったですね。でもプールに入って泳ぎたかったわけではなく、ちょっと水につかって、あとはプールサイドでゴロゴロするつもりだったから小さくてもいいやと思ったのですが・・・、チェアが、あんまりきれいじゃなかった・・・。せめてタオルでも敷いておいてくれればよいのですが、そのまま横になろうとは思えませんでした。残念。

Arisara 6

んなもんで、近くにあったイスに座って読書をしてました。この日体調が悪かったので出歩くこともできず、まあ、いらないほどのんびりできました。。。向かいにあったカオソーイ屋さんも、昼すぎに行ったらもう終わってたw

Arisara7

朝ごはん。たしか3つくらいの中から選べたような気がします。オムレツを頼んだら大きなお皿にちょこんと乗ってきたのでなんだかさみしくなりました。。。

朝ごはんのときも誰も見なかったし、プールサイドにいても誰も見なかったし、他に宿泊客いたんだろうか。。。なぞです。けどまあ、お部屋はきれいだし、ネットも使えるし、静かにダラダラするにはなかなかよいお部屋でしたよ。

Arisara 4

プール近くにあるテラス付の部屋。
関連記事

| Travel Tips in Laos | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://laolaoko2008.blog44.fc2.com/tb.php/1050-1ec16256

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

