ラオスっ子クラブ ~Laos Life Diary by Laos Lover~

ラオス在住日本人がラオス生活を綴るブログ。首都ビエンチャンから細々と発信中。ほんとはルアンパバーンが大好きです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ピーマイ中、バンビエンに行ってきました その1

ピーマイ(お正月)は幸い仕事も休みだったので、ビエンチャンで4日も過ごすのはもったいない。いっそのこと海外のビーチなんかへ行ってしまおうかと思ったのですが、もう遅かったのでエアアジアとかも高いし、ベトナム行くのももともと高いし、結局あきらめてどうしたものかと考えているとき、友達とバンビエンでも行くかって話になったので、バンビエンに行ってきました。

バンビエン、外国人ばっかりでなんか好きじゃないのですが、友達と行くならきっと楽しいに違いない。バンビエンに行ったって、チュービングするでもなく、トレッキングやカヤッキングをするでもなく、ただただビール飲むことしか考えていない私たち。。。

さて、バンビエンに行くのにどうやって行くか。街の旅行会社に聞いたら、ピーマイ中はミニバンとかVIPバスはなくて、タラートサオから出るローカルバスしかないとのこと。あららら。一応と思ってその向かいにある店で聞いたら、ピーマイ中は10,000kip割り増しになってたけど、バスはあるとのこと。なのでそこでチケットを購入。普段は一人35,000kip、ピーマイ中なので45,000kip。タラートサオから出るローカルバスだって30,000kipか40,000kipしたと思うんだけど、なんでこんなに安いんだろう。タラートサオから出るの?って聞いたら違うっていうし、VIP?って聞いたら違うっていうし、、、一体どういうバスなんだ??

当日、ピックアップされて向かった先は、チャオアヌヴォンスタジアムの隣。そこにバンビエン行きのバスが停まっていました。普通のエアコンバス。トイレはついてない。でもバスの中にはすでにたくさんの人が座っていて、最後に空いてた席に私たちが座ったのですが、友達と離れ離れ。私は一番後ろの真ん中の席、カップルとカップルの間に座るハメに・・・。エアコンきいているっぽいのですが、私のところには全然風がこなくて、暑かったー。途中で数人降りたので友達と一緒い座ったら、ちゃんとエアコンきいていた。やっぱり私のところだけ風がこなかったのか。。。

それにしても、一緒のトゥクトゥクで来た欧米人たちはバスに乗れずに待っていました。その後も何人も集まってきたので、もしかしたら別にもう1台バスが出たのかもしれません。でもそのバスだっていつ出るのかはわからないし、一体どっちがよかったのか。

そんなこんなでバンビエンに到着。所要時間は4時間でした。10時発の14時着。おなかすいたー。
関連記事

| 住 -Living & Culture | 09:00 | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

Re: バスの値段

ワタシも同じです。行きはVIPではなくて普通のエアコンバスで、チャオアヌウォンスタジアムの横から出ました。帰りは私もマイクロバスで気持ち悪くなってしまいました。。。。

| らお子 | 2012/05/16 10:55 | URL |

バスの値段

私はビエンチャンからバンビエンまでVIPバス(っていうのかな、エアコンつきのやつ)が70000キープでした。
ナンプ近くのグリーンディスカバリーでチケット買ったんですけど。

出発場所はベストウェスタンホテル近くのメコン川沿いの広場【駐車場?)。
一応10時発の14時着でしたね。行きも帰りも。

帰りの便は無料でトゥクトゥクがホテルまでピックアップしてくれました。帰りはなぜかマイクロバスで乗り心地がイマイチだったけどw

| PC-Mike | 2012/05/10 19:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://laolaoko2008.blog44.fc2.com/tb.php/1055-40760270

TRACKBACK

まとめtyaiました【ピーマイ中、バンビエンに行ってきました その1】

ピーマイ(お正月)は幸い仕事も休みだったので、ビエンチャンで4日も過ごすのはもったいない。いっそのこと海外のビーチなんかへ行ってしまおうかと思ったのですが、もう

| まとめwoネタ速neo | 2012/05/06 12:22 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

