ラオスっ子クラブ ~Laos Life Diary by Laos Lover~

ラオス在住日本人がラオス生活を綴るブログ。首都ビエンチャンから細々と発信中。ほんとはルアンパバーンが大好きです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

再びご報告・・・

先日、念願のルアンパバーン生活に戻るというご報告をしたのですが、まあ、いろいろありまして、、、いや、いろいろって言うほどでもないのですが、ちょっと条件を考え直した結果、今はルアンパバーンに行く時期ではないというふうに思い直し、もうしばらくビエンチャンで今の仕事を続けることにしました。

あれだけイライラ続きで精神を病んでいたのですが、最近は忙しくない時期に入ったこともあってか、また、私が仕事に慣れたこともあってか、はたまた、なぜか最近GMがつかまりやすいこともあり、前ほどのストレスは感じなくなりました。スタッフが増えて私の仕事量が減ったこともあるかもしれません。

さらにさらに、今の職場に辞めたいですっていう話をして以来、結構、条件とか考慮するから、考え直してみないかって何回も言われていて、さらには、具体的にいくらまだ給料上げてもいいって言ってくれて・・・単純に給料を比較したらルアンパバーンに行くよりいいわけで、その時点で心が揺れ動いていたのです。で、そろそろ契約書を・・・という段になり、ルアンパバーンから送られてきたのは、1年間働くまで有休が出ないとのことでした。まあ、忙しい時期に長期休暇を取るつもりはないし、まあ、ラオスだから、そこまで厳しくないかもしれないし、体調悪かったりしたら休んでも平気かもしれない。国によってはそういう法律のところもあるだろうし、会社によってそういうところももちろんあるでしょう。でも、ワタシ的にはそれはちょっといただけないって思って、だったら今のところも給料上げてくれると言ってることだし、単純に新しい人育てるのが面倒で大変というのもあるだろうけど、ちょっと、必要とされてる感を感じてしまったりして。。。

ルアンパバーンに行くって決めたときも少し迷っていたけど、ビエンチャンでは今年・来年と大きな国際会議やら旅行博があったりするので、それを経験してみたいとは、思っていたのです。面倒だからいいかーっていう気持ちもちょっとあったけどもw

みなさまにはご心配やらご迷惑やらをおかけしますが、そういうことなのでもうしばらくビエンチャンにいる予定です。でもいざそう決めても、やっぱりルアンパバーンは好きで、ルアンパバーン生活を思い描いたりすると「うっ・・・」って思ったりもするのですが、、、まあ、今のところは休みも取りやすいので、ルアンパバーンには頻繁に遊びに行ってなんとかごまかそうと思います。
関連記事

| 雑記 | 10:50 | comments:4 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

Re: そうなんだ~

Keiちゃん、ありがとう。

それなりに考えたんだけど、ルアンパバーンに行くって一度は決めたときから心残りがないわけではなかったから、今回はとりあえずこれでよかったんだと思っています。仕事もやること増えたし、ちょこっと昇進したし、給料も上げてくれたし、ね。次のステップ考えたときにも、これはこれでよかったと思います。
とはいえ、なんか最近ラオスにいる気があんまりしなくて、どっか別のところに行こうかと思わなくもないんだ。。。かといって、どこに行ったらいいものかわからないし。。。

またラオス遊びにおいでよー。

| らお子 | 2012/07/23 12:33 | URL |

そうなんだ~

こんにちは☆
ルアンパバーンに行かずに ビエンチャンにとどまることに決めたのね! 
いろいろと悩んだようで、大変だったね。お疲れ様です。仕事や生活の事を考えると良い決断だったと思います。偉そうにスミマセン・・・。

再会してワインたくさん飲める日を楽しみにしていますね☆
ファイト~!!

| Kei M | 2012/07/04 20:30 | URL |

Re: お久しぶりです(^-^)/

りっこさん、お返事遅くなってごめんなさい。
またラオスにいらっしゃるのですね。もう旅行は終わってしまったかな?久々のラオス、楽しまれていたら幸いです!

| らお子 | 2012/05/27 18:14 | URL |

お久しぶりです(^-^)/

らお子さま

ご無沙汰しております。
22日からみたびルアンパバーンに行く事になりました。というのもネパールに行く予定だったのですが、
外務省から渡航を見合わせた方がいいというくらいの情勢が悪化したでキャンセルせざるおえなかったところ、
慣れた国へと思いついたのがラオスでした。
急な対応を旅行社に頼み行く事ができます。
多分1年半ぶりです。
楽しんできまーすヾ(@⌒ー⌒@)ノ

りっこ

| りっこ | 2012/05/18 23:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://laolaoko2008.blog44.fc2.com/tb.php/1060-53df95e8

TRACKBACK

まとめtyaiました【再びご報告・・・】

先日、念願のルアンパバーン生活に戻るというご報告をしたのですが、まあ、いろいろありまして、、、いや、いろいろって言うほどでもないのですが、ちょっと条件を考え直し

| まとめwoネタ速neo | 2012/05/19 07:21 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

