ラオスっ子クラブ ~Laos Life Diary by Laos Lover~

ラオス在住日本人がラオス生活を綴るブログ。首都ビエンチャンから細々と発信中。ほんとはルアンパバーンが大好きです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ビビッドカラーの薬たち

健康だけが取り柄なのに、先日うっかり熱など出してしまいました。

いつも、体の節々とかが痛くなり始め、こりゃ熱出るなというときは、日本から持ってきたバファリン的な薬を飲んだりとか、きかなそうな風邪薬とかを飲んで寝てればだいたいよくなるのですが、久々に体が動かないくらいにひどいことになってしまいまして、現地の薬に頼ろうと薬を買ってきてもらったら、何の薬か知らないけども、こんなにビビッドな色の薬たちが届きました。。。

薬

鮮やか!

緑のでかいのとか、どう見ても某チョコレート・・・。しかしながら、こんな薬を服用して一日中寝ていたら、なんとか熱も下がり、翌日は仕事に行けるくらいになりました。仕事行ってみたものの、鏡を見たら頬がこけててびっくりしたり、あんまりキビキビ動けなかったり、もう一日休んどきゃよかったかなというありさまでしたがww

しかしまあ、日本の薬が高すぎるのかもしれませんが、こっちで薬とか買うとあまりの安さに耳を疑ってしまうこと、しばしば。
関連記事

| 住 -Living & Culture | 18:40 | comments:4 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

Re:

そうですね、そんなに需要があるのかと思うくらい薬局たくさんありますよね。。。私はうまく症状を伝えられないので薬を買うのも一苦労だったりするのですが、幸い健康体なのであまり薬局や病院のお世話にならずにすんでいます。

| らお子 | 2012/07/23 12:54 | URL |

ラオスはお寺並みに薬局が乱立してるから良いね。ちゃんと病院にいったほうがいいんだろうけど、薬局のおねぇさんとかおばちゃんは、怪我した時に行くとその場で手当てしてくれるから良いね。

| Guest | 2012/07/18 23:15 | URL | ≫ EDIT

Re:

そうですね、こっちの病気にはこっちの薬がききますよね。最初の頃は日本から持ってきた風邪薬とか飲んでたのですが全然きかないのでこっちの薬買うようになりました。普段は健康なのであまり薬も買わなくて済んでるんですが。

| らお子 | 2012/05/27 19:32 | URL |

安いだけでなくこっちの病気にはこっちの薬の方がよく効きますね。ただ欧米の薬はやつらに合わせていて効きすぎることもあるので用法は医師や薬剤師に聞いたほうがいいです。

| khontaileew | 2012/05/27 19:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://laolaoko2008.blog44.fc2.com/tb.php/1061-c9b4217a

TRACKBACK

まとめtyaiました【ビビッドカラーの薬たち】

健康だけが取り柄なのに、先日うっかり熱など出してしまいました。いつも、体の節々とかが痛くなり始め、こりゃ熱出るなというときは、日本から持ってきたバファリン的な薬

| まとめwoネタ速neo | 2012/05/27 21:48 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

