ラオスっ子クラブ ~Laos Life Diary by Laos Lover~

ラオス在住日本人がラオス生活を綴るブログ。首都ビエンチャンから細々と発信中。ほんとはルアンパバーンが大好きです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

10万キープ札

もうかなり前になりますが、100,000kip札が出始めました。最初、友達が両替したら100,000kip札もらったよーとかって見せてもらって、ほうほう、と思ってたのですが、、、最近自分がATMに行くと、かなりの確率でこのお札が出てくるので、もう珍しくもなくなってきました。

100,000キープ札

しかしこの札、使いづらいったらありゃしない。。。外国人がレストランで飲み食いしたりとか、Home IdealとかM-pointとかで買い物するときとかは遠慮なく出せるけど、市場とかその辺の商店とかでちっちゃな買い物したりするときとか、使えないわよ。お釣りがないって言われちゃうわよ。。。小銭があってのこの札ならともかく、小銭もほぼない状態でATM行ってこの札ばかりが出てくると、なんともやるせない気持ちになります。。。本当に必要か、この札・・・?50,000kipで十分じゃんか。
関連記事

| 住 -Living & Culture | 09:00 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://laolaoko2008.blog44.fc2.com/tb.php/1062-2944d1dc

TRACKBACK

まとめtyaiました【10万キープ札】

もうかなり前になりますが、100,000kip札が出始めました。最初、友達が両替したら100,000kip札もらったよーとかって見せてもらって、ほうほう、と思ってたのですが、、、最

| まとめwoネタ速neo | 2012/05/30 00:08 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

