ラオスっ子クラブ ~Laos Life Diary by Laos Lover~

ラオス在住日本人がラオス生活を綴るブログ。首都ビエンチャンから細々と発信中。ほんとはルアンパバーンが大好きです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

短期バンコク出張記 その2

今回、空港から街まで出るのに、初めてエアポートリンクに乗ってみました。空港からPhayathai駅までエクスプレス?でB90。たったの17分。

エアポートリンク1

楽ちん

エアポートリンク2

車窓からの風景

PhayathaiからBTSに乗って目的地まで行けます。が、あんまり大きな荷物を持って移動するのはやっぱりしんどいと思います。今回は荷物が小さめだったけど、それでも階段上り下りしたりするのは面倒だったし、ホテルが駅から遠いとまたしんどい。。。最初からタクシー乗ってホテルまで行くほうが、当たり前だけど楽ちんですね。

エアポートレールリンクとシティリンクて一緒ですか?別なのですか??


ところで、何度もBTSに乗って移動するなら、Suicaみたいなのがあったら便利だなぁと思っていたら、できたみたいです。

Rabbit card

うさぎさん

rabbit cardという名前でうさぎさんをモチーフにしたなかなかかわいらしいカード。BTSの駅の窓口で買えました。カードが50Bで、デポジットが50Bだったかな。買ったときに100B分入れて、足りなくなったら窓口でトップアップすればOK。いちいち並んでチケットを買わなくていいので楽です。どこの駅までいくらかとか、気にしなくていいし。
関連記事

| Out of Laos | 09:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re:

SRT?なんでしょう。。。
そう、パヤタイの駅、やっぱりエスカレーターないですよね。小さな荷物でもしんどかったです。あれ以上荷物増えたら無理です。。。

| らお子 | 2012/08/19 19:37 | URL |

エクスプレスは乗ったことないんですが、そんなに早いんだ。まあシティラインでのんびり行くのも悪くないですけど。
途中の駅でときどき「SRTはここで乗り換え」っていうアナウンスがあるんですが、SRTって何でしょう。MRTと違いますよね。

あと、たしかにせめてパヤタイの駅にはエスカレーターつけてほしい(上りはあったかな)。大きな荷物持ってるとほんとシンドイです(>_<)

| PC-Mike | 2012/08/19 13:25 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://laolaoko2008.blog44.fc2.com/tb.php/1070-46c9ea6b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

