ラオスっ子クラブ ~Laos Life Diary by Laos Lover~

ラオス在住日本人がラオス生活を綴るブログ。首都ビエンチャンから細々と発信中。ほんとはルアンパバーンが大好きです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Black Canyon Coffee in Vientiane

ビエンチャンに、ブラックキャニオンコーヒーができたのです。オープンしてから、まあ、結構経つのですけれども、、、最近カフェとか行くことがあまりなくていまさらながらの初来店です。。。

Black Canyon 1

サムセンタイ通り沿いに堂々の店構え

店内はファミレスっぽい雰囲気で、カウンターでオーダーをしなくてもテーブルまでメニューを持ってきてくれるし、テーブルで注文できます。フードメニューはタイ料理が多い感じ。パッタイとか、タイで一番の賞を取ったとかなんとか宣伝してあるけれど、パッタイに26,000kipだかを払うのはちょっと高い気がしてしまう。あぁ、やっぱり貧乏症。。。

散々迷って、クラブサンドウィッチにしました。メニューと実物は違うとわかっていても、実物ちょっと貧相というか、少ないよな。。。これで35,000kipくらいかぁ。。。

Black Canyon 2

ポテトがついてるだけましだけどさ


ドリンクもいろいろあって、クリームとかのってるのにしちゃおうかと思ったのですが、コーヒーアートで賞を取った?みたいに宣伝してあるカプチーノがどんなものか気になったのでカプチーノをオーダー。まあ、賞を取ったのはタイでの話なので、ラオスでそれを期待しても仕方ないんだろうけど。。。

さあ、こちらがカプチーノ。なんだかはっきりしないけど、頑張っているのは感じられます。

Black Canyon 3

コーヒーの他にもいろいろついてる・・・

ビスケットがついてきたのは理解できるのですが、小さなグラスに入っているやや茶色っぽい液体・・・。シロップ??と思ってコーヒーに少し入れてみたけど、特に味がかわった感じはしない。それにものすごく水っぽい・・・。

その後しばらく経って、そういや、シロップがあるのになぜ砂糖がついてくるのだ??と思い、シロップの味見をしたら・・・なんとお茶でしたww

コーヒー頼むとお茶がついてくるの??え、これ普通??今まで見たことない・・・。いや、ローカルの店ではラオコーヒー頼むとお茶も出してくれることあったけど、それと一緒なのか?とにかく、次からはもう間違えません。。。

ちなみに、J●MAなんかとは違い、ここはビールもあります。食事メニューも多いからね。。。ビアラオ(大瓶)は11,000kipでした。コーヒーやフードのことを考えると、なぜと思うくらい良心価格・・・。

Black Canyon 4

このコースター欲しい・・・

ていうか、、、コーヒーが16,000kipとか、ものによっては20,000kip以上するのにビールが11,000kipって・・・。そりゃビール飲むよww

店内はWi-Fiフリー。でもコンセントはなさそうだったのでスマートフォンとかWi-Fi使える機器を持っている人にはよいのでしょうが、バッテリーのいかれたラップトップじゃ全く使い物になりませんなw そろそろスマフォ(スマホ?)欲しくなってきました。。。

営業時間は7am-10pm。

Black Canyon Thailand
Black Canyon Laos (facebook)
関連記事

| 食 -Food | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://laolaoko2008.blog44.fc2.com/tb.php/1077-bbf05f05

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

