ラオスっ子クラブ ~Laos Life Diary by Laos Lover~

ラオス在住日本人がラオス生活を綴るブログ。首都ビエンチャンから細々と発信中。ほんとはルアンパバーンが大好きです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バンコクでもイサーン料理

またまたごぶさたしております。先月末から今月頭にかけて、またもやバンコクへ行く機会がありました。

バンコクへ行ってもなぜかイサーン料理を食べている私。友達がよく連れていってくれるのです。安いし。

イサーン料理といっても、だいたいフライドチキンかアヒルのくちばしか、エビか、を食べることが多いのですが、私としてはやはりラープとか食べたくなるもの。。。(バンコクにいるんだから食べなくてもいいのにw)私が勝手にラープとなんこつ唐揚げをオーダーしちゃいました。

ラープ

なんこつ

イチかバチか魚のラープを頼んでみました。まあまあ。でもラオスで食べるほうがおいしい気がします。なんこつはちっちゃいし、しょっぱかった。やっぱり友達が選ぶもの食べてるほうがよかったみたい。。。

これはまた別の日、3人いたのでピンパーを注文しました。でも、出てきたのは、、、

ピンパー?

ぎょっ!

こんな魚。ラオスでピンパーといえば、パーニン(テラピア)で、こうなんていうか、横向いてるじゃないですか。これ、同じ魚じゃないですよね??これもおいしいけど、私としてはラオスで食べるパーニンがやっぱり一番好きですかね。
関連記事

| Out of Laos | 13:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: イサーン料理って

なんか、くちばし(たぶん)の素揚げみたいなやつです。アヒルだと思ってたけど、アヒルじゃなかったらどうしよう(適当なのでw)

| らお子 | 2012/09/22 14:03 | URL |

イサーン料理って

おはようございます。イサーン料理のアヒルのくちばしってどんなもんなんでしょう??
めっちゃ興味あります。

| YUKO | 2012/09/18 04:36 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://laolaoko2008.blog44.fc2.com/tb.php/1081-bc248fef

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

