ラオスっ子クラブ ~Laos Life Diary by Laos Lover~

ラオス在住日本人がラオス生活を綴るブログ。首都ビエンチャンから細々と発信中。ほんとはルアンパバーンが大好きです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Lao Zoo 続き

ラクダよりもゾウよりも、一番インパクトのあったのが、これ・・・。

Lao Zoo 8

ひょぇ~~~~~。おばちゃんがエサ(魚)を売っててワニさんたちに献上することができるのです。中国人らしきグループがエサあげてました。エサを取りあってケンカする・・・とかは別にありませんでした。

別のワニさんたちはのんびりひなたぼっこか昼寝をしているようです。ワニって口あけて寝るんですかね??

Lao Zoo 7


敷地は結構広くて、緑はいっぱい。動物園というより、大きな公園(ガーデン?)の中に動物が飼われているといった感じ。

Lao Zoo 14

ただ、こんだけ敷地あるのに、それぞれの動物のオリがものすごく小さくて、見ていて気の毒になってしまいます。特に、クマさん。

Lao Zoo 9

木の一本、タイヤの一つもない。なんにも遊び道具もなくてただコンクリートで覆われたスペースを行ったり来たり。仲間のクマさんはずっとオリの扉のほうを向いていました。

こちらのヒョウ?は仲間もおらず、せまいオリの中を行ったり来たり。

Lao Zoo 10

ゾウさんも一人っきり。足には短い鎖がつながれ、ロクに歩くこともできなさそうです。近づくと鼻をのばしてきたので触ったらおとなしくしていました。さみしいよね、かわいそうだよね。強く生きてくれることを祈るばかりです。

Lao Zoo 13

ちゃんとエサとかもらえてるんだろうか。いろいろ心配というか動物たちが気の毒に思えてしんみりしていまいました。。。

動物園からの帰り道、来るときに見えた「パラダイスリゾート」という看板が気になって行ってみたのですが、、、そこには小さな川?があるのみでした。。。

Lao Zoo 16

といって水浴びしたくなるような水でもないし、滝と呼ぶほどの流れでもないし、ほんとに微妙。。。ただ、そこにはレストランがあって(でもご飯作ってはくれなかった)、そこにいたお猿さんが人間ぽくてなんかまたしんみりしてしまったのでした。。。

Lao Zoo 15

みかん食べてる
関連記事

| 住 -Living & Culture | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://laolaoko2008.blog44.fc2.com/tb.php/1099-86c6d8f9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

