ラオスっ子クラブ ~Laos Life Diary by Laos Lover~

ラオス在住日本人がラオス生活を綴るブログ。首都ビエンチャンから細々と発信中。ほんとはルアンパバーンが大好きです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます。

すっかりブログをサボっており、クリスマスだの年末だのという話が一切ないまま年が明けてしまいました。。。ラオスでの年越しもこれで5回目。えー、5回も!?なんだか信じられませんが、あってるんだよなぁ。

昨年に続き職場での年越しでした。仕事だから仕方ないんだけど、なんかしっくりこない。。。昨日一日基本的にはお休みで今日から普通に仕事でした。日本人的にはお正月はもう少しのんびりしたいけれど、東南アジアあたりの会社は他もこんなもんだと思います。

new year 2013

年が明けた瞬間

去年の抱負はなんだったのかなーとブログの過去記事をあさってみましたが、何も書いてなかった(笑)。去年くらいから抱負がどうとか、考えるのやめたんだったか。どうせすぐ忘れる抱負だけど、正月くらいこういうこと考えないと本当はいけないのかもしれませんな。

今年の抱負は・・・もう少しラオス語をできるようにする、かしら。っていうか、今更すぎるw

厄も明けたことだし、いい一年になることを願います。っていうか、厄またすぐくるんじゃん。。。
関連記事

| 雑記 | 19:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: あけましておめでとうございます

もう2月ですが、あけましておめでとうございます(笑)。
こちらは特に一般的には休みではないのですが、なんだかんだ旧正月お祝いモードとなっています。

| らお子 | 2013/02/10 14:17 | URL |

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。
今年もガンバってラオスの今を伝えてください^^

こちら韓国も旧暦のため、お正月らしい雰囲気もなく
普通に1月2日から出勤してます。というか、クリスマスも
休日という国なのに、日本より雰囲気ないですね。

またちょくちょくブログ拝見しますね~

| 宮本 | 2013/01/04 07:48 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://laolaoko2008.blog44.fc2.com/tb.php/1104-768b6ce2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

