ラオスっ子クラブ ~Laos Life Diary by Laos Lover~

ラオス在住日本人がラオス生活を綴るブログ。首都ビエンチャンから細々と発信中。ほんとはルアンパバーンが大好きです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

年に二度あるバンコク出張 その4

前回はウドンからタイ航空に乗ったりしたのですが、結局ウドン~ビエンチャンの時間とか交通費とか考えるとビエンチャンから直接飛んでしまってもあまり変わらなかったりしてw 以前一度使ったことのあるラオセントラルエアラインのプロモーションでビエンチャン~バンコクの往復が972,000キープだったので(120ドルくらい)これを使いました。

朝8時発と、ちと、朝早いのが難ですが、それでもビエンチャンですから1時間前に空港に着けば余裕です。最近は、金曜と日曜に夜便も飛んでいるらしいので、金曜の夜にバンコクに行って日曜の夜にビエンチャンに戻ってくる(その逆もしかり)というのもできるようです。

LCA

普通にちゃんとしてます

QV

お隣のラオ航空w

隣にあったラオ航空の気体と比べても、いい感じなのではないでしょうか。


機内

半分かそれ以下の埋まり具合

前にもここに書いたけれど、機材もちゃんとしてるし、サービスも特に問題はないし、1時間のフライトの間に機内食も出るしで、あまり乗らないからあれですが、ラオ航空よりいいんじゃないかと、個人的には思います。

今過去記事見て思いましたが、アナウンスはラオ語でした。あと、今はビエンチャン発が朝8時、バンコクに9時着。去年はビエンチャン発が7時だったのかしらね?

機内食1

ビエンチャン→バンコクの機内食

機内食2

バンコク→ビエンチャンの機内食

今までラオ航空とタイ航空のみだったのが、今はラオセントラルに加えバンコクエアウェイズもバンコク~ビエンチャン飛ばしていて便利になりました。個人的にはこのラオセントラル航空、ラオス初の民間航空会社、応援したいです。国内線も今まではラオ航空一社独占だったのが、このラオセントラルが入ることによって価格も下がればいいなと思います。ラオセントラル、今後も国内・国際線とも路線を増やす予定とのこと、楽しみですね。

Lao Central Airlines
関連記事

| Out of Laos | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://laolaoko2008.blog44.fc2.com/tb.php/1116-47fa13f8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

